人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんご&文旦 毎年恒例の頂き物

我が家には季節毎に色々なフルーツが届きます。
送り主は実家の母!
母の実家はかなり大きなりんご農家・果樹園を営んでおります。
なので母もまた実家からの頂き物を我が家と妹宅に分けてくれます。
果物も出荷するのはりんごだけですが、自宅用にと「もも・さくらんぼ・洋ナシなど」様々なフルーツを作っているらしく、その都度ご相伴に預かれるのでラッキーです。
勿論、お米やお味噌なども贈って頂きます。
全て自家製なので安心して食べられるし、小さい頃から慣れ親しんだ味!
これを食べちゃうと他の味噌はしょっぱくて食べられない~と思うほど甘く美味しいのです。
どうやらおじいちゃんが遺言を残してくれたようで・・・
「うちで取れたものはみんなに送れ!」と。
そしてその遺言を守り、毎年様々な産物を贈ってくれるおじさん、本当に有難う♪
美味しく頂いていますよ011.gif
りんご&文旦 毎年恒例の頂き物_d0152004_22593751.jpg

あ、ちなみに文旦は高知の名産、こちらは毎年叔母が1ケース贈ってくれるようです。
東北では柑橘系は取れませんから~
by b777-sky | 2008-02-22 23:06 | 美味しい物