人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーバレンタイン

ハッピーバレンタイン_d0152004_22364018.jpg
先程無事到着~011.gif

京都・伊藤久右衛門の抹茶の生チョコ 
私たちは似た者夫婦?!で海外の有名チョコレート店の物はどうも口に合わなく、国産^^の美味しいチョコレートを求めて今回はこちらを利用。
昨年のクリスマスに抹茶のケーキアイスを注文したところ思いのほか美味しく、ならばチョコも美味しいはず!と期待を込めて注文してみました。
彼は連日お仕事で午前様、私が寝た後に帰ってくるのでテーブルにメッセージでも付けて置いておこうかな~と思っています。
早速、自分の分のチョコを開封!お味見です(どきどき)
う~ん、鮮やかな鶯色(お抹茶色)です。香りはあまりしませんね~(^^;
では、ひとくちパクリ・・・生チョコ独特の滑らかな歯ざわり、舌の上で解けていきます。
お抹茶のほろ苦さは余り感じられず、どちらかと言うとホワイトチョコの味が強い?!な~との感想のまま、ふた粒目・・・余り変わらない感想、み粒目・・・う~ん、でも美味しいから良いか
よ粒目・・・ん?何となくほろ苦さが気のせい?いつ粒目・・・ううん、やっぱほろ苦さを感じる!
これよ、これだよ~美味しい、抹茶チョコ053.gif
あっと云う間にいつ粒食べちゃいました。
ま!たまにはいいっか^^ハッピーバレンタインだし(意味不明)
by b777-sky | 2008-02-14 23:13 | 美味しい物