人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美人VSブス・トマト編

みなさんご存知でしたか?
美味しいトマトの見分け方~060.gif

品川のアトレに入っているクィーンズ伊勢丹の野菜売り場での事です。
今日はモッツァレラとトマトのサラダが食べたい~♪っと、自分なりに厳選して美味しそうなトマトを選び、納得の上、彼の押す買い物カートの中へ。
私は次のお買い物へと気が移って、その場を少し離れましたが、彼に声を掛ける店員さんの姿・・・
何やらトマトを指さして話しているでは有りませんか!?
彼も何だかポカンとした様子、急いで近寄って話を聞いてみると・・・
「お客さんの選んだトマトは顔が悪い!!」つまり、美味しくない!と云って、トマトの積んである場所まで移動。
「トマトにも顔があるんですよ~!美味しいトマトって云うのは緑とオレンジの縞模様が薄っすら付いているものが美人なんですよね!だから良く顔を見て買ってって下さい」とレクチャーを受けました。
私が選んだトマトちゃんたちはよっぽどのブスだったんですかね?
見るに見かねて声を掛けてくれたのか?怖くて確認はしていませんが・・・(出来ないっす)
これは奥が深い・・・。
美人VSブス・トマト編_d0152004_23592146.jpg

美人さんのトマトちゃんをUPさせて頂きました。
判りますか?薄っすら縞模様。
で、早速、その晩サラダにして食べてみましたが・・・正直、結構酸っぱかったです008.gif
ま~、食べ比べていないので・・・私には自分で厳選したブスなトマトちゃんの方が美味しく感じたりして。それは同類項だから???
謎は深まり日も暮れていきます。
by b777-sky | 2008-02-10 18:38 | 美味しい物