人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分 福は内(家)?

雪の振る中恵方巻を買いにジャスコまで
こんな時便利です、ジャスコの無料バス!ありがたや~。
お隣のマンションのローソン前から1時間に2本の割合で出ています。

で、買いました太巻き3本013.gif
何で3本? 我が家は人間ではふたりしか居ないのに・・・
だってジャスコにいったらたくさんの種類の恵方巻が出てるんだもん。
どれにしようか悩んじゃう(怒)
しかもしっかり太巻きだし、中巻きも出ていたけどやっぱり太巻きでしょ~と欲張って
買い込みました。
節分 福は内(家)?_d0152004_20225498.jpg

ここで恵方巻の食べ方をネットで検索ちゃんしてみました。

壱・恵方(2008年は南南東)を向いて、目を閉じ、願い事を思い浮かべながら。
弐・途中でやめず、一気に食べ切る!
参・食べている間は、終始無言で!

皆さんのお宅でも恵方巻食べました?
福は内~・鬼は外~
by b777-sky | 2008-02-03 20:40 | そのほか