日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまたANAの修行?の一環(嘘でしょって声が聞こえてきそうですが)で前々から気になっていた、あの
ホテルそう~!マリーナベイサンズの 予約を先ほどしてみました。
d0152004_22543732.jpg

あ、今回は旦那ちゃんと一緒なのです。
旦那ちゃんの航空券は貯まったマイルで、私はモチロン修行なのでご購入~。
だいぶ前に買って有ったんだけど・・・何分にも毎月毎月何処かに飛んでるのでお金も飛んでっちゃって008.gifなかなか一度には手が回らないのが実情なのです。

と、云いつつ、今回のお部屋のカテゴリーはシティビューのClub Roomにいたしました。
d0152004_2344923.jpg
H.Pより

最近ではシティホテルに泊まるときは大体ClubRoomを選ぶ事が多いかな。
人がわさわさ居るレストランで朝食とかどうも苦手だったり、コンシェルジュサービスがゆっくり受けられたり、
チェックイン・チェックアウトも別だったりするので、兎に角のんびり自分のペースが守れるのが良いと、大人の年代(年寄り?)になってようやく良さが分かってきた気がします。

マリーナベイサンズのClub Roomは↓こんな感じで食事が充実しているみたいなので楽しみです。
d0152004_2320233.jpg

全く興味の無かったシンガポールに行くことにしたのはやっぱりこのホテルに泊まってみたかったから。
あのプールで泳いでみたい(浸かってみたいが正しい?)
9月は暑くてホテルから出られない・・・それでも良いと思って、1日中食べ放題のClub Roomにしたんだもん037.gif

え~さて~、ローマ&フィレンェ&パリ旅行まであと少し
もう少しちゃんと下調べしておかないと。
英語はチビッと判るけど言いたいこと言えない。イタリア語はダメ、フランス語も全然ダメ
それでもひとりで頑張る!?しかないです。
A型なのにどうして完璧に出来ないの?って毎度ヘコむ(やっぱりA型?)
途中で諦めたら良いのにいつまでも一人でグチグチしてる私です(やっぱりA型!)
でもだからって完璧には出来ない・・・ここはO型?  父B+母A=つまり私AOどうでもいいか(爆)
[PR]
by b777-sky | 2012-06-27 23:58 | 旅 行
これもANAのプラチナ会員への修行の一環? 
修行が先か?旅行が先か?
私の場合どっちも大事なのです(笑)

今回は前々からいってみたかったイタリアに飛んじゃいます011.gif
なんでイタリアか?って・・・それは、ダンブラウンの「天使と悪魔」を読んだからです。
ま、その前のローズラインや聖杯なんてキーワードからパリに行っちゃったり037.gifしてたし
兎に角ミーハーな理由なんですね。

イタリア・・・
d0152004_23364588.jpg

みんな怖いことしか言わないから正直ビビッてます。
何が怖いのか、パリと何が違うのか良く判らないんだけど・・・
スリが多いとかはイタリアじゃなくてもあると思うし、パリで道に迷っている時も声掛けてくれたのはイタリア人やロシア人だったしな~

残念だけど、悪い人、日本にも最近多いですよね042.gif

で、イタリア旅行計画するに当たり

まずは、諸々の手配から・・・

d0152004_23222130.jpg


今の所、こんな感じですかね042.gif
[PR]
by b777-sky | 2012-06-25 23:38 | 旅 行
慶応大学病院の眼科で角膜糜爛の処置をして10日・・・
(左の眼球に30カ所針で突っついて角膜の表皮と後ろの部分を自然治癒力によってくっ付ける処置)
聞いただけでも痛いですが・・・麻酔をしているので痛みは有りません。

でも、見えるので・・・
やっぱり怖いです。しかもその治療方法を聞かされて、「どうする?」「今やる?」と
せ、先生~私、心の準備が何も出来てないんですけど(^^;
針で目を突くんでしょ? 先生は慣れてるかも知れないけど私はこわ~いです(涙目)
原理も判ったような判らないような・・・

この治療をすれば激痛や涙、腫れはなくなるって云うし。(7割方)
紹介状まで書いて貰って来たんだし、やりましょ!!腹を括って来ました。

で、先週の火曜日にほぼ完治?たぶん完治!のお墨付きを頂きました♪

が・・・前々から気になっていたんだけど

別の痛みが急に気になり出して。 と、云うのは今度は両目(@@;

日焼けして肩が痛い時を思い出して下さい! あれが両目に起きてヒリヒリするのです。
しかも、眼球を動かした瞬間ズキンと痛みを感じたり。今までに感じた事の無い痛みなのです。
それでも角膜が破れちゃった時のあの壮絶な痛みとは別物なんだけど。。。

朝もゆっくりゆっくりじゃないと眼が開けられず、両目が開いたらまず点眼(^^;
先生にこの事を言ったら「だってドライアイだもん!」だって^~~。

ま~、四六時中PCやスマホ、ipad見てたりしてたらなるよね~。

で、自宅用と会社用2本J!ns PC 蒼井優ちゃんが宣伝してるメガネを購入 
このCM知ってます?
d0152004_20501191.jpg

度付にしたら10日位掛かるって7月3日に受け取りに行かなくっちゃ。
ドライアイになっちゃた人にも効果はあるんでしょうか?
ブルーライト・・・軽減メガネ
私の世代だと
街の明かりがとても綺麗ね横浜~ブルーライトよこはま~と♪と、なっちゃうんだけど(@@;
いしだあゆみが歌ってたのなんて知らないか??・私でギリギリかな(笑)

ついでにiPhoneとiPadのブルーライト軽減フィルムもお買い上げ~
[PR]
by b777-sky | 2012-06-24 21:00 | そのほか
今年の初めからANAのプラチナ会員目指して修行をしております。

年に5回も6回も海外に行ってるんだから(行かせて頂いてるが正しい)
やっぱり同じアライアンスに的を絞って今後に生かさなくちゃ?とフト思い、
我が家の財務大臣に相談(笑)
私、頑張ってプラチナ会員になります!
いや、ならせて下さい!
そして、その為の資金をどうぞ宜しくお願いします!と見積書を提出(^^;

ANAのプラチナ会員資格獲得基準はズバリ「プレミアムポイント」=飛行距離に対するポイントが50,000P獲得・達成しなければなりません。

なかなか、これが達成しないんですよね~。なにせ一番安い航空券買っちゃうもので。
それでも現在、ブロンズ会員の資格は達成しました。
d0152004_039380.jpg

計画では亀の歩みでは有りますが、9月か10月にはプラチナ会員になれる予定です。
正式には来年の4月から正式なプラチナ会員ですが、達成した翌月までにはカードが届き、事前会員としてランクアップ券以外のサービスが提供されるようです。
来月7月にイタリア&パリに行き、9月にはシンガポール、10月には沖縄と続きます。
8月以外毎月飛んでいます。

長い時には朝6時台の飛行機でスタートし、羽田ー沖縄2往復 帰宅は22時とスッチーさんから頑張ってカードまで貰う始末・・・。顔覚えられてたんですね(爆) 

それでも50,000Pって本当に大変です。
修行と云っていますが・・・私の場合、いま一つ真剣身が感じられませんかね?
遊びで行って、ついでにポイント貰おう~って感じバレバレでしょうか(^^;

ちゃんと計画通り行けば年末年始のハワイはプラチナ会員としての待遇が受けられます♪

そして、しっかりクレジットカード作ってスタアラのゴールドメンバーになっておかなくちゃ(こちらは永久会員ですからね)

さて~、ANAの目星が付いたところで今度はJALかな!JGCの資格欲しいかも。

こちらは50回の搭乗回数だけで条件クリアできそうです。
あと15,000PのフライオンPは免除される模様。
来年、規定が変わっちゃったらイヤだな~、その可能性高い・・・年内に取っちゃおうかな?
と、するとお決まりの沖縄ー宮古間 1日5往復=10回搭乗すると5日で50回達成しますね。
できますかね? 
羽田ー沖縄間はお金の節約でANAのマイル以上の持っているJALマイルを使って行こうかな(笑) 

年内頑張って、4月からANA・JAL共にプラチナ入り 
体力持つのか?????
休みが取れるのか???
お金が工面できるのか??は全く持って考えておりません(@@;
あくまでも現時点での願望です。

どちらもその上を目指さないないのが私っぽいな~もう無理です。
きっと、以降は平に降格間違いなし(爆)
[PR]
by b777-sky | 2012-06-23 01:16 | マイレージ