日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

我がフェイバリッチから右手前方に見たシティータワー品川の姿です。
d0152004_22211855.jpg
大きいですね!遠くから見ても大きくそびえ立ってるって感じがします。
売り出しはいつなんでしょう?
タワーマンションも私たちが購入した3年半前より値上がっているようですので
価格も気になります。
我が家はフェイバを買ったのもやっとなのでどんなにお手頃でも手が出ないのですが(^^;
やはりとても興味があります。
ワンフロアーに結構な数のお部屋が有ったので、買えないながらも是非見に行きたいと楽しみにしています。
あるサイトの書込みにはシティタワー品川に入るスーパーは「ポロロッカ」と書いて有りましたが・・・。実は私、知らないんです「ポロロッカ」を!!
情報の出所が噂の域を超えないので何ともコメントし難いのですが・・・
もう少しメジャーなスーパーだったら良いのにと思ってしまう私がいます。

これから少しずつお店も増えますかね?
今まで船橋駅の直ぐ傍に住んでいたので買い物は超便利だったんですが・・・
港南に越してきてから会社帰りの買い物が食品だけになってしまいました。
ウィンドショッピングも結構楽しかったあの頃がちょっぴり懐かしく思います。
[PR]
by b777-sky | 2008-02-26 22:30 | タワーマンション
春一番の吹き荒れた昨日、
ご近所のワールドシティタワーに住む同僚宅へ遊びに行ってきました。
目的はご出産祝いだったのですが・・・僕ちゃんは9月生まれ、随分遅くなってしまいました。
遅くなってごめんね~(^^;
d0152004_20513725.jpgすくすくと育ってくれているようでとっても微笑ましく、羨ましく思いました。
僕ちゃんのママは人望も厚く、仕事も出来るとっても素敵な女性で、彼女の人柄か、自然に人も集まってくるようです。
昨日も会社関係の友人が6人も集まりました。
僕ちゃんも大勢の女性陣に代わる代わる抱っこされビックリしたんじゃ?って感じです。

チーズやバーニャカウダーソースを色々な具財に絡めてフォンデュパーティーとなりました。
大勢が集まる席ではとっても良いアイディアです!
私としたことが・・・食べたい一心で(恥)写真に撮るのも忘れるくらいとても美味しかったです。

一緒に行った後輩ちゃん達が「堂島ロール」をお土産に買ってきてくれました。
詳しいレポートはをご覧下さい。

僕ちゃんの保育所も内定し、春には彼女も職場復帰するようです。
しばらくは時短を利用するとのコトですが・・・
彼女なら育児も仕事も上手く調整してやっていけると思います!!
また今度遊びに行きます。
その時には思う存分「例の話」聞いてくださいね(爆)
[PR]
by b777-sky | 2008-02-24 18:24 | ご近所さん

堂島ロール初体験

堂島ロールの詳細はこちらをポチッと
d0152004_17322414.jpg
モンシュシュの堂島ロール初めて食べました~!
す、凄い美味しい!
シンプルなロールケーキだけに美味しさがダイレクト
以前紹介した和三盆ロールに勝るとも劣らない美味しさかも。

スポンジはほわほわで柔らかく、程よいしっとり感。
クリームは甘すぎず、軽やかで、ミルクの味が口の中いっぱいに広がり、まさに絶品でした。

1本1,050円 首都圏では銀座三越と川崎ラゾーナの2店舗のようです。
私は来週末(風が吹かずお天気だったら)川崎ラゾーナに買いに行こうと思っています。

甘党の彼にも早く食べてもらって、一緒に感動を共有したいです。
何分にも今は私の評価が正しいかどうか?!と半信半疑でしょうから(爆)
[PR]
by b777-sky | 2008-02-24 17:36 | 美味しい物
d0152004_16154297.jpg

フォトショップ体験版を使って加工してみました。
取説を読むのが苦手な私008.gif 適当にいじくってみました。

ボーボーの毛玉から仔ひ・つ・じ?にラムジー?になったモコちゃん
前回トリミングをしたのが確か去年の6月頃?(記憶に無いくらい)
あれから8ヶ月・・・毛玉と化したモコちゃんはやっとトリミングに出して貰えました。
そこまでほっとく?なんて・・・と云う声が聞こえてきそうですが・・・
ごめんね~モコちゃん。
トリミングをするにあたり、イメージ写真を渡しましたが・・・かなり違うんですよね。
もっとマズル部分をボテ!っとさせてテディベアカットにして欲しかったのに021.gif
うちのモコちゃんは鼻頭に毛が無いから?それともトリマーさんが単にヘタッピだったから?
トリマーさん曰く、毛玉が無い状態で伸ばして行かないと写真のイメージどおりにはなりませんと!だって・・・
顔には毛玉1個もなかったのに??苦しい言い訳でしょ~っと思ってしまう私です。
最後にトリマーさんから「何もうちじゃなくても」っと、吐き捨てるようなお言葉を頂きました。
ま~トリマー泣かせの毛玉の多さにはかなり恐縮ですが・・・
そこまで云わなくてもね~、モコちゃん
[PR]
by b777-sky | 2008-02-23 23:14 | トイプードル・モコ
我が家には季節毎に色々なフルーツが届きます。
送り主は実家の母!
母の実家はかなり大きなりんご農家・果樹園を営んでおります。
なので母もまた実家からの頂き物を我が家と妹宅に分けてくれます。
果物も出荷するのはりんごだけですが、自宅用にと「もも・さくらんぼ・洋ナシなど」様々なフルーツを作っているらしく、その都度ご相伴に預かれるのでラッキーです。
勿論、お米やお味噌なども贈って頂きます。
全て自家製なので安心して食べられるし、小さい頃から慣れ親しんだ味!
これを食べちゃうと他の味噌はしょっぱくて食べられない~と思うほど甘く美味しいのです。
どうやらおじいちゃんが遺言を残してくれたようで・・・
「うちで取れたものはみんなに送れ!」と。
そしてその遺言を守り、毎年様々な産物を贈ってくれるおじさん、本当に有難う♪
美味しく頂いていますよ011.gif
d0152004_22593751.jpg

あ、ちなみに文旦は高知の名産、こちらは毎年叔母が1ケース贈ってくれるようです。
東北では柑橘系は取れませんから~
[PR]
by b777-sky | 2008-02-22 23:06 | 美味しい物

My collection!?

レスポ、エルメス&グッチの腕時計、これみ~んな中国で買ってきて貰いました。
良いでしょ~?!

レスポなんて写真に撮ったのはほんの一部・・・
実はこの5倍以上有りましたが、母や妹、お友達たちへと流れて行きました^^
d0152004_2233783.jpg

これもひとえに後輩ちゃんのお陰。
ご主人のお仕事の関係で北京に住んで居た時に帰国の都度オーダーを取ってくれて、
た~くさんの荷物を持って帰ってきてくれました。
正規のお値段で買うのがバカらしくなるほど025.gif
結構クオリティーも良いので私としては大満足です。

DVDもお願いしたら・・・
日本に帰ってくるスーツケースの中はこれら、我が家に届ける為の物で溢れ、パンパン?になっているんじゃ?と想像するにたやすい量にびっくりするくらい。

そんな後輩ちゃんも昨年末に赴任期間を終え、今は名古屋に住んでいます。
(このブログ読んでくれているかな?)
東京生まれの東京育ちの後輩ちゃん、東京が恋しいと泣いてないかしら・・・
「新幹線はマイル無いし、北京に住んでいた方が安く帰れる~」とグチっていましたから(^^;

北京に住んでいる時に遊びに行くからね~と約束しておきながら結局行けず仕舞。
今度こそ名古屋まで会いに行くから!
名古屋のリサーチしっかり頼みますよ037.gif

それから旦那さまが中国に出張の時には例の物お願いします053.gif
と私からオーダーが入った事をお伝え下さい。
(恐るべしわたし・・・後輩ちゃんのご主人まで運び屋??に使うなんて・・・)

近いうちに是非おふたりで遊びにいらして下さい!お待ちしております♪
[PR]
by b777-sky | 2008-02-22 22:09 | お買い物
先日、オープンしたペニンシュラのメイキング写真を撮られ、ご自身の本を出版された
山口規子さんはとっても気さくで楽しい方でした。
d0152004_237403.jpg

なんと規子さんのご主人と私の旦那ちゃんが同じ会社で働いていて、
昨年はお二人に結婚祝いをしていただきました。

その時は「クレアの写真撮ってるの!」と。
もちろん海外大好き、旅行大好きな私はクレア・リゾートを数冊持っていましたが・・・・
ほんと~だ!あちらこちらに規子さんの写真が!!帰宅後、直ぐにチェックした私です^^;

プロの写真家の出版した本を撮影して良いのかな?
宣伝のつもりなんですが・・・規子さん許してくれるでしょうか?(著作権とか有るんですよね?)
注意を受けたら直ぐ消すのでみなさん見られた方はラッキー?!かも。
d0152004_2312227.jpg

規子さんが本にサインをしてくれました^^♪
笑えますね~「モコ様」にもですよ~ 規子さん茶目っ気たっぷりです。
ご主人ともとても仲良く、二人の世界があって素敵なご夫婦でした。
d0152004_2316978.jpg

お忙しいとは思いますが、是非遊びにいらして頂きたいです♪
[PR]
by b777-sky | 2008-02-19 23:24 | そのほか

一年中出っ放し?!

d0152004_21374583.jpg

今日は我が家の雛人形を紹介いたします。
実は、去年の引越し以来ずっと飾りっ放しで○いちねん(^^;
ひな祭りが終わったら直ぐに片付けないとお嫁に行けなくなる(縁遠くなる)って聞いていましたが・・・お嫁に行っちゃった場合はどうなんでしょう?
一年中出っ放しの雛人形、♪お内裏様とお雛様二人並んですまし顔~♪
紙製なので片付けるのも簡単なのに、何でか出しておいてあげたかった?って云うのが本当のところです。
[PR]
by b777-sky | 2008-02-18 21:59 | そのほか
昨年19年度にマンションを購入したので、住宅ローン控除の確定申告をしに芝税務署まで行って来ました。

金曜日の午後、確定申告のスタートは2/18(月)からですが結構、申告に来ている方が多くてビックリ。初めは7人位でしたが、私が帰るころには倍以上の方がいらっしゃいました。
事前に申告書を作成していたので「検算」して頂き、OKであれば提出してきちゃおうかな~と思って行きました。
我が家の申告書の指摘事項は1箇所だけでしたが・・・
建物と土地の価格が合算で書かれている場合は、ある計算式で算出すると「あるじゃん」を見て計算したはずなんですが・・・013.gif
どう云う訳か訂正が必要でした(残念)
そして、気になることが・・・見て頂いた担当の女性がど忘れしてたのか?
「売買契約書」を見ながら「この金額は何を見て書かれたのですか?」と聞いてきた。
んんん?その金額は~「売買価格の消費税分÷0.05で計算した金額なんですけど~
それが建物の価格になるって本に書いて有りましたが・・・」と私。
え?あ~そうでしたっけ・・・(沈黙)と担当の女性。おいおい大丈夫なの?本当に大丈夫?
って心配になる。そして本には記載されていなかった、「売買価格の消費税分÷0.05+消費税」が建物の価格になると言われ、訂正させられました。
このブログを書くに当たって、今また「あるじゃん」を確認! 
やはり「消費税÷0.05」で求められるとなっている。
どっちが正しいのか?All Aboutマネーでも同じだった・・・
もしかしたら訂正する前の方が正しかったのか???
疑問は残りますが・・・控除額には影響は無いので、税務署がコレだ!と言うなら従いたいと思います。でも、あとで訂正するように言われた場合は?!
黙って訂正するような私では有りません。何たって、こちらは検算でわざわざ出向いている訳ですし、プロが正しいと云っている以上、信じるしか無いんですから008.gif
一応、「本に書いてあった通り記載したんですよ~」と言っては見たものの、確認なんて全然してくれなかったから、自信あるんでしょうね・・・きっと。
大丈夫だよね~??芝税務署さん?
ちゃんと税金戻してね!
d0152004_0221539.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-02-16 00:43 | そのほか

我が家の香り

わんこを飼っているのでどうしてもお家の匂いが気になる今日この頃。
最近のモコちゃんはトイレでの失敗は余りなくなりましたが、時々キッチンマットに粗相の後が・・・キッチンマット程度の大きさだったら直ぐに洗えるのですが、リビングのラグに染み付いたおしっこの臭いにはかなり悩ませられました042.gif
そこで、我が家の芳香剤のご紹介となります。
な~んて事は無い「煎茶」なんですけどね、「茶香炉」と云うんでしょうか?!

d0152004_23215049.jpg
凄くお茶の良い~香りがするんですよ。
焼き魚を焼いた後とかにも必ず焚きます!
お茶屋さんの前を通るとほうじ茶の良い香りがしてくるのを何度か体験されていると思いますが、まさにアレ!です。結構、香りが立つのでこんな小さな茶香炉でも扉を開けておけば香りが各部屋に行き渡ります。
お茶だけですので安心して使えるし、固形燃料がなくなるまでほっといて、後はゴミ箱へポイです。我が家の香炉にしているものは100均のダイソーさんから買ったものですし、固形燃料もIKEAでまとめて安く買っているので、元手は大した掛かっていません。
芳香剤って好き嫌いあると思いますがお茶の香りだったら・・・日本人だったらそんなに抵抗無く万人受けするのでは?な~んて思っています。
たまに、フレーバーティーとかでもやってみますがそちらもお勧めですよ!
是非お試し下さい001.gif
[PR]
by b777-sky | 2008-02-15 23:26 | そのほか