日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お買い物( 9 )

d0152004_0111837.jpg


今年の7月にパリ&ローマに行った時にCDG空港でANA→エールフランスに乗継時、
足元まで来ていた私のスーツケースが4日間行方不明に・・・
ローマ最終日1日前にやっとホテルに到着
デイレイでロストにはならずに済んだので不幸中の幸いでしたが、
何せ言葉もロクに喋れない無いのに一人旅・・・。
本当に涙がチョチョ切れました007.gif。 実はこの旅行、行く前からかな~り荷物に不安が。
ロンドンやパリでの乗り継ぎはデイレイやロストが多いと聞いていたから。
でも、それ知ったのチケット手配した後だったのでした。
ローマがメインだったので欲張らなかったらドイツ経由を迷わず選んでいたと思います。

で、遠回りになったしまいましたが、機内持ち込みの荷物ちゃんとしておかなくちゃな~と思ったんですよ!!
以前他の方のブログを読んで、
白のRIMOWAでルフトハンザA380限定モデルの存在を知ってからず~っと欲しいなと
思っていたんですが、このお品数年前の限定品でもう正規では手に入らない物になっていました。
が!!!出ていましたよ!Yahooオークションに(笑) しかも即決価格で。(入札=直ぐ落札)
でもね~結構なお値段なの。清水の舞台から飛び降りちゃいました。今晩は眠れないzzz019.gif
数年前だったら絶対買わない金額ですね。 
でも今はもう手に入らない?!から・・・と云い訳(自分に)

白だから完璧汚れちゃうかも~。
カバー掛けようとまでは思わないけど、大切にしなくちゃ042.gif

これで28日出発のハワイ旅行にもバッチリ間に合います♪

お正月を海外で迎えるのは生まれて初めてなのでドキドキ053.gif

ANAのプラチナカードもスーパーフライヤーカードも全て揃って用意は万端
何よりビックリなのはHGVCのお部屋が7日間一度もお引っ越し無しで押さえられた事です。
1か月前になるとキャンセルチャージがかかってくるのでその前に手放すオーナーが多いのです。
しかし旦那ちゃんの強運に感謝016.gif
[PR]
by b777-sky | 2012-12-22 00:14 | お買い物

持ち帰るまで大変でした


2月にタイに行ったとき念願のフルーツ炭大量に買って来ました^^
タイには何十回も行ってるのに何故か知らなかったんですね~
会社の同僚宅へお邪魔した時にTVの前に真っ黒なフルーツバスケットがひとつ・・・こ、これは?と聞いたら
「タイで買ってきたんだよ♪ え~知らないの?何回もタイに行ってるのに!!」って云われちゃいました
その存在を知った日から今度行ったら絶対買ってくるぞ!と使命感にも似た気持ちが。
今回伺ったのはスクンビット、ソイ49にある「木の店アーク」です。ま、最寄のBTSからチト歩きますが道は簡単直ぐにわかりました。
日本人のオーナーさんに対応して頂いて本当に完璧なくらい丁寧に包装して貰いました。
でも・・・ひとつ誤算が
帰りの飛行機にどうしても預けたくなくて手荷物として持ち込んだんです。
そしたらUAさん・・・丁寧に包装してある炭を全部開けろ!と云うじゃあ~りませんか。
自宅用だったら仕方ないので・・・でも脆い炭だし、出来るなら開けたくない・・・
押し問答に15分。炭って英語で何ていうの??兎に角プレゼント!炭なの!!
壊れちゃうの~!と。ブロークンな英語と日本語でまくし立て、結局1個だけ小さなマンゴスチンの炭を見せ、マイペンライ?マイペンライ!と云って、あとはワ~イ(合掌)で誤魔化したら苦笑いされたけどOKが出ました。

おみやげにされる方多いと思うんですが皆さんどうされてるんでしょうか?
日系の航空会社ならこんな目に合わないのかな?
それともはなから壊れ物として預けちゃうのかな?(預かってもらえるのかな?)




そうして我が家のTVボードにはアークさんでGetしたフルーツ炭が鎮座しています。



[PR]
by b777-sky | 2009-06-09 00:43 | お買い物
今月の吉日に義弟さんの結婚式にご招待を受けました。
みなさんは身内の結婚式にどんなスタイルで出られますか?
兄嫁と云う立場ではどのような物が良いのかかなり迷います。
華美にならず、お品良く!?と思いましたが・・・
あまり落ち着き払ったものではツマラナイし015.gif
主役は新郎・新婦だと判っていても折角だからお洒落したいし~。
それに今度義理の妹になるお嫁さんなんと23歳になったばかりらしい026.gif
と、云うことは・・・ご招待する客層はピチピチの若いお嬢様方
だったら少しぐらい??派手になっても良いかな?と彼とも相談しこのドレスにしました。
d0152004_231016.jpg

シルクのドレスにボレロを別に購入予定。
このドレス派手でしょうか?
買ったは良いが未だ悩んでいる小心者のわたしです039.gif
[PR]
by b777-sky | 2008-03-02 22:44 | お買い物

My collection!?

レスポ、エルメス&グッチの腕時計、これみ~んな中国で買ってきて貰いました。
良いでしょ~?!

レスポなんて写真に撮ったのはほんの一部・・・
実はこの5倍以上有りましたが、母や妹、お友達たちへと流れて行きました^^
d0152004_2233783.jpg

これもひとえに後輩ちゃんのお陰。
ご主人のお仕事の関係で北京に住んで居た時に帰国の都度オーダーを取ってくれて、
た~くさんの荷物を持って帰ってきてくれました。
正規のお値段で買うのがバカらしくなるほど025.gif
結構クオリティーも良いので私としては大満足です。

DVDもお願いしたら・・・
日本に帰ってくるスーツケースの中はこれら、我が家に届ける為の物で溢れ、パンパン?になっているんじゃ?と想像するにたやすい量にびっくりするくらい。

そんな後輩ちゃんも昨年末に赴任期間を終え、今は名古屋に住んでいます。
(このブログ読んでくれているかな?)
東京生まれの東京育ちの後輩ちゃん、東京が恋しいと泣いてないかしら・・・
「新幹線はマイル無いし、北京に住んでいた方が安く帰れる~」とグチっていましたから(^^;

北京に住んでいる時に遊びに行くからね~と約束しておきながら結局行けず仕舞。
今度こそ名古屋まで会いに行くから!
名古屋のリサーチしっかり頼みますよ037.gif

それから旦那さまが中国に出張の時には例の物お願いします053.gif
と私からオーダーが入った事をお伝え下さい。
(恐るべしわたし・・・後輩ちゃんのご主人まで運び屋??に使うなんて・・・)

近いうちに是非おふたりで遊びにいらして下さい!お待ちしております♪
[PR]
by b777-sky | 2008-02-22 22:09 | お買い物
自分でブログを書き始めて色々な方のブログも拝見させて頂くようになった訳ですが
皆さん本当に個性が出ていて既にファンになってしまったしまった方もいます。
勝手ながらブログの師匠!?と仰いで毎日更新を楽しみにしています。
私も少しでも近付けないかな~・・・そうだ写真!
彼も最近興味を持ってきたみたいだったし、これはチャンス到来?!
私専用のカメラでは有りませんが、まずは使い方を彼に習得してもらい、私は取説を読むこと無く教えて貰えばラクチンだし、一眼レフって難しそうってどうしても構えてしまって025.gif

で、機種は彼が選びました。
d0152004_049273.jpg
ブログで素敵な写真を載せている人がこのカメラを使っていたから!私も納得
PENTAX K10D レンズキットを5年補償付けて貰って87,500円(5%ポイント還元)でGET
来月にK20Dが出るらしくまぁまぁな価格で購入出来ました。

今までEXILIMで撮影してきましたがこれからちょこちょこK10Dでの写真をUPしていけたらいいな~と思います。って、まだ1回しか手にしていませんが037.gif
ブログの師匠の様に撮れたら本当に素敵だろうな~

d0152004_0451176.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-02-11 00:16 | お買い物
d0152004_20281773.jpg
毎月、伊勢丹に1万円の積み立てをしている訳ですがこちらをポチッ!
今回は「靴べら」をその商品券の中から購入しました。
たかが「靴べら」されど「靴べら」そう、それはエルメスの靴べらなんでございます009.gif
Dr.コパさん曰く良い靴べらを使うと運気も良くなるとの事。                      嘘か?誠か?信じるものは救われる?ま~私も信じてどうせ買うなら良い物をと伊勢丹へ。
底値買いが基本?の私としては定価と云う文字がとても引っ掛かったんですが・・・。
空港免税店に行っても、海外に行っても、いつも品切れ007.gif
ショートタイプは有っても、ロングが無かったりで購入を決めてから半年以上もそんな状態。 それまでにお越し頂いたお客様には(新築で一番来客が多い時期だったのに)「靴べら」をお出しすることも出来ず恥ずかしい思いをしていました。
さすがにこれ以上は・・・と痺れを切らして定価購入に踏み切った次第であります008.gifま、積み立てた分のおまけが付くから良しとしなくては?と自分で納得させていますが・・・。
オークションにもかなり出ていましたが結局定価に迫る勢いで、送料・振込手数料等考えるとトントンになっちゃうんですよね~。
みなさんもエルメスの靴べらで運気UP狙ってるのでしょうか?(笑)
d0152004_20273954.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-02-05 20:32 | お買い物
d0152004_1144755.jpg
「お見積りご依頼いただきありがとうございました。
下記に概算にてお見積りをご案内させて頂きます。
残念ですが引き出し収納は残せません。」・・・栓抜きや菜箸などを入れるために浅目でも引き出しを残して欲しかったのですがは受けて貰えなかったみたいです(^^;
同マンションで、引き出しを残したまま食洗器を付けた方がいらっしゃるようなので・・・
単に業者さんが対応してくれないのか?それともディープ型だからダメなのか?コンパクトタイプなら施工可能か?など明日にでも早速聞いてみたいと思います。
ま、前者のような気もしますが・・・ダメ元で(苦)
----------------------------------------
NP-P45MD1S 定価\208950-->¥109500
標準概算工事費  ¥37800   
合 計 ¥147300(税込)
----------------------------------------
工事費は結構良心的ですね!
初めはホシザキさんをと思っていたので・・・工事費はナショナルさんの倍額です。
ホシザキさんは家庭用の食洗器から撤退しちゃったみたいですね・・・
お金は掛かるけど6分で洗い上げるのはとっても魅力てきだったのに残念です><

で、2番手のナショナルのこちらのタイプに白羽の矢がたちました。
サイトでの評価も上々だし、シンプルでスタイリッシュ!あとは、実際の音が気になるところです。
d0152004_135046.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-02-01 01:42 | お買い物
今日は2時から錦糸町でフェイシャルエステを体験した後、ほぼ半年ぶりに美容院に行ってカットしてきました。そう!今日の私は5歳位若返ったかも?(笑)
おされに興味が無い訳でも無いのですが・・・美容院は苦手です。
ま、それはさて置き、綺麗になって気が良くなってアルカキットをぶらぶらしていたら
良さ気なお皿を見つけたので衝動買いしちゃいました。
d0152004_095351.jpg
焼き魚などに。かなり渋い和食器ですが、金の上薬が効いて渋い中にも華やぎがあってとても気に入りました。
d0152004_0351560.jpg
こちらは余り実用向きでは無いかも知れませんね~(^^; 
でも食卓に置いたら凄く華やぎそう!お正月とかおめでたい席に良いかも^^
昔からお皿や漆器が大好きでちょこちょこ買い集めています。
も、もちろん・・・料理も作りますよ?!
[PR]
by b777-sky | 2008-02-01 00:39 | お買い物
ネットショッピングって楽しいですね^^
重い物でもピンポーンって玄関まで届けてくれますしね♪
それにまとめて買えば送料もかからず、ポイントも2~10倍貰えちゃったり
何処のお店が一番安いか調べるのも楽しいです。
だって同じ物なら少しでも安く手に入れたいですもの!

今日のお買い物
愛犬モコちゃんのドックフード4Kg
愛犬モコちゃんのおしりふき12パック(人間の赤ちゃん用です)
愛犬モコちゃんの消臭スプレー10本(なんと1本200円でした)
そして・・・
私たちの物は「ラカントS」1kgを1袋&シロップを3本購入
d0152004_2244599.jpg←お砂糖と同じ甘さでカロリーゼロ!
ダイエット中の私には手放せないアイテムになりました。

これだけのお買い物だと恐らく総重量10kgを軽く超えるでしょうね(^^;

本当に助かります。
但し・・・宅配BOXには入れないで下さい!とコメントを入れてます(爆)
[PR]
by b777-sky | 2008-01-26 02:15 | お買い物