日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:タワーマンション( 4 )

我がフェイバリッチから右手前方に見たシティータワー品川の姿です。
d0152004_22211855.jpg
大きいですね!遠くから見ても大きくそびえ立ってるって感じがします。
売り出しはいつなんでしょう?
タワーマンションも私たちが購入した3年半前より値上がっているようですので
価格も気になります。
我が家はフェイバを買ったのもやっとなのでどんなにお手頃でも手が出ないのですが(^^;
やはりとても興味があります。
ワンフロアーに結構な数のお部屋が有ったので、買えないながらも是非見に行きたいと楽しみにしています。
あるサイトの書込みにはシティタワー品川に入るスーパーは「ポロロッカ」と書いて有りましたが・・・。実は私、知らないんです「ポロロッカ」を!!
情報の出所が噂の域を超えないので何ともコメントし難いのですが・・・
もう少しメジャーなスーパーだったら良いのにと思ってしまう私がいます。

これから少しずつお店も増えますかね?
今まで船橋駅の直ぐ傍に住んでいたので買い物は超便利だったんですが・・・
港南に越してきてから会社帰りの買い物が食品だけになってしまいました。
ウィンドショッピングも結構楽しかったあの頃がちょっぴり懐かしく思います。
[PR]
by b777-sky | 2008-02-26 22:30 | タワーマンション

目覚めたら雪!すご~い

d0152004_16502013.jpg
何時ごろから降っていたのかな?
朝目覚めたら窓の外はご覧の通り。寒いので026.gif外には出ず窓越しにパシャリと写して見ました。

我が家は天王洲方面(南向)なので目の前は港南小学校・中学校、国立海洋大学のグランドと低い建物しか無い為、周りに高層マンションが建っていても余り気になりません。
夜はご近所のマンションや天王洲のオフィスビルの明かりでとっても綺麗なんですよ072.gif

雪の日はグランドに積もる様が良く判りますね!
明日は子供達が雪遊びするのかな?(風邪ひかないようにね)
[PR]
by b777-sky | 2008-02-03 17:03 | タワーマンション

1年点検無事終了~

d0152004_13453178.jpg午後からの約束だったのに・・・008.gif
今日のお目覚めは9:00a.m、ボ~ッとしてパジャマから着替えようとしていたら「ピンポーン・ピンポーン」とインターホンが鳴るでは有りませんか(^^;
あら~朝早くから宅配?と、思いきや「竹中工務店です、1年点検に参りました」とな。
ボーっとしながらも起きて直ぐ、今日の予定を確かめた私ですが・・・見間違い?
ううん、確かに2/2・午後に○印が!!
でも、一応下出に「午後からお願いしていたと思うんですが・・・」とインターホン越しに訴えてみるも「本日、午前中となっております」と答えが返ってきました。
ま~、我が家はたった1箇所しか指摘が無かったし、日々掃除をしている??ので来て頂いても良かったんですが、問題は私!寝起きだし、ボサボサ頭だし、人前に立てる姿をしていなかった(爆)から大慌て。
結局、寝ていた彼を起こし、私はわんこを抱いて奥の院へ退散して難を逃れました。

1年点検はアッ云う間に終了。
本来のスケジュールでは今日は点検だけで、補修が必要であれば再来週の予定でしたが
我が家はほんの1分で全部済んじゃったみたいです049.gif

何はともあれ、1年不都合無く暮らして来れたのだから感謝しなくては。
この先、ローン返済が終わるまで大切に維持管理して、出来るだけ快適に住んで行きたいと思います。
[PR]
by b777-sky | 2008-02-02 13:20 | タワーマンション

もう直ぐ1年!

フェイバに越してきてもう直ぐ1年!
この1年アッと云う間でした。(私の歳のせいじゃないですよね??)
来週1年点検が入りますが我が家ではキッチンのシンク下の扉の閉まり具合が
悪いだけで他にコレと云って不具合が有る箇所は見当たりませんでした。
やはり、内覧会でかなりの指摘をあげたのが功をそうしたのでしょうか?
d0152004_23431560.jpg
冬空の澄んだ空気(都心なので空気が綺麗とは思えませんが)にフェイバのシャープな姿が
清々しい感じがします。
[PR]
by b777-sky | 2008-01-28 23:45 | タワーマンション