日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:トイプードル・モコ( 7 )

週末はモコとおさんとモコかあさんと一緒に高浜運河へお散歩なの060.gif
ここのところ週末の天気余り良くなかったからって、今日は2回もなが~い散歩に連れてって貰えたんだ~016.gif
ついでに散歩の途中、ご近所のタワーマンションのお庭で紫陽花がきれいに咲いていたのでモコとおさんが写真を撮ってくれました。
d0152004_22574766.jpg

あとね~カルガモの赤ちゃんもいっぱい生まれたみたい。
ご近所さんたちみんなカメラ持ってカルガモ親子を撮ってました。可愛いね^^
d0152004_23125580.jpg

ひとしきり写真を撮ったあと、やっとモコの散歩が本格的に037.gif
d0152004_2258734.jpg

モコとおさん必死に名前を呼んでわたしを振り向かせようとするんだけど・・・
ごめんね~今、それどころじゃないの~って感じ011.gif
でも、楽しんでるモコをちゃんと撮ってくれたみたい053.gifありがとね。
d0152004_2259320.jpg

                                           by-MOCO
[PR]
by b777-sky | 2009-06-07 23:19 | トイプードル・モコ
日曜日、お天気は曇り。
アーバンランチ号に乗ってお台場へ060.gifモコちゃんのお洋服を買いに行って来ました。
ヴィーナスフォートまでお散歩しながら、モコも楽しそう~。
お店に着くと可愛い~わんちゃん達がみなお洒落していました。
冬同様~行くときは裸ん坊、帰りはファンキーなトイプーに変身。
冬ほどこれは!と云うお洋服は無かったけど、この日も2着買ってもらっちゃいました。
モコ父さん有難う053.gif
d0152004_22295763.jpg

お洋服だけ買って早々に帰りのお船へ
芝浦アイランドの船着場の前にあるレストランで軽くランチ。
d0152004_22374597.jpg

モコちゃんも一緒なのでお外で食べました。
船の上で体が冷えたのか?!寒い・・・そしたら優しいお兄さん暖房をガンガン炊いてくれました。お外なのにぽかぽかで気持ちよかったです。
d0152004_22382466.jpg
この日食べたのはマルゲリータとアンチョビ・キャベツのパスタ&ロイヤルミルクティー
d0152004_22413541.jpgd0152004_22461767.jpg







モコちゃんにはお水のサービスをして頂けました。
どちらも美味しかったです。ただ・・・もう少し量が有ると良いかな(^^;
[PR]
by b777-sky | 2008-04-21 22:57 | トイプードル・モコ

ひとりでお留守番の時は

モコ♀1歳6が月
私たちがちょっとしたお遣いに行くときにはモコちゃんはお家の中で放し飼い。
普段はモコハウス006.gifに入れますが、短い間だったら悪さ?もしないかな~?と自由にさせています。
そんなモコちゃんどうやらソファーの肘掛がお気に入りの様子
d0152004_2219768.jpg

僅か15cm程の幅に器用に伏せをしています。
広いソファーなんだからなにもそんな狭いところに居なくとも・・・(^^;
でも、モコが気に入ってるならいいけどね
070.gifあ、そうそう、うちのモコちゃんヘンなんです。
実家のまるちゃん(ねこのおばあちゃん)を見習ったのか?
なんとこの前、ねこ座り?箱手?をしていました!!
カメラに収められなかったのが残念ですが・・・犬もそんな座りからするんでしょうか?
どうもうちのモコちゃんはねこっぽいんです026.gif
[PR]
by b777-sky | 2008-04-01 22:20 | トイプードル・モコ
d0152004_23391277.jpg
モコのお気に入りのおもちゃ?!
赤ちゃんの時からず~っと変わらずのお気に入り「ぴょん吉」&「いたちくん」 
モコはちゃんと名前を聞き分けているようです!?
「ぴょん吉、持ってきて~」と云うと近くになければ必死に探してちゃんと持ってきてくれます。
遊んで欲し時もくわえて来て”ぴょん”と目の前に落とし、うるうるな瞳で遊んでビームを炸裂!!そりゃ~もう、かわいいったらありゃしないって感じです。
d0152004_2335435.jpg

モコはトイプードル、しかも赤ちゃんの時からすると大分退色してしまってホワイトに近い色になってしまいました(^^;
トイプードルと云う犬種は成犬になるまでどんなカラーになるか???特に茶系は。
ホワイトになったお陰?で、涙焼けが目立つのが悩みです。
で、先日動物の眼科専門医に診てもらって来ました。
案の定(少しは勉強しました)流涙症との診断。先天性でマルチーズやトイプードルの犬種に多く見られる症状のようです。
瞬きがうまく出来ず、涙が目の表面から毛を伝って溢れてしまう=涙焼けになるようです。
涙が溢れ流れるのに肝心な目には行かずドライアイ状態021.gifらしいのです。
投薬と点眼とマッサージで1ヶ月様子をみて、改善がなければ目の形成外科手術をするか決めなければならないようです。
でも手術をしたからと云って100%涙焼けがなくなるか?保証はないと・・・。

モコちゃんを赤ちゃんの時から診ている先生は「ほっといても・・・」って考えらしく、毛が目に入らないようにとか、毎日顔を拭いてあげる位のことで良いのでは?と。

とにかく1ヶ月処方された通りやってみようと思います。

モコ自身はどう思っているのか?病院の台の上に乗ったモコは小刻みに震えていました。
私にモコの気持ちが判れば良いのに・・・。
[PR]
by b777-sky | 2008-03-17 23:40 | トイプードル・モコ
d0152004_16154297.jpg

フォトショップ体験版を使って加工してみました。
取説を読むのが苦手な私008.gif 適当にいじくってみました。

ボーボーの毛玉から仔ひ・つ・じ?にラムジー?になったモコちゃん
前回トリミングをしたのが確か去年の6月頃?(記憶に無いくらい)
あれから8ヶ月・・・毛玉と化したモコちゃんはやっとトリミングに出して貰えました。
そこまでほっとく?なんて・・・と云う声が聞こえてきそうですが・・・
ごめんね~モコちゃん。
トリミングをするにあたり、イメージ写真を渡しましたが・・・かなり違うんですよね。
もっとマズル部分をボテ!っとさせてテディベアカットにして欲しかったのに021.gif
うちのモコちゃんは鼻頭に毛が無いから?それともトリマーさんが単にヘタッピだったから?
トリマーさん曰く、毛玉が無い状態で伸ばして行かないと写真のイメージどおりにはなりませんと!だって・・・
顔には毛玉1個もなかったのに??苦しい言い訳でしょ~っと思ってしまう私です。
最後にトリマーさんから「何もうちじゃなくても」っと、吐き捨てるようなお言葉を頂きました。
ま~トリマー泣かせの毛玉の多さにはかなり恐縮ですが・・・
そこまで云わなくてもね~、モコちゃん
[PR]
by b777-sky | 2008-02-23 23:14 | トイプードル・モコ

躾が出来ていない!?

d0152004_14345229.jpg我が家の愛娘(トイプードル1歳・3ヶ月) 「モコ」            現在は成犬用のドライフードを1~3種類その時々でMIXして日に2回ご飯を与えています。ただご覧下さい、この食い散らかし様を・・・021.gif


d0152004_142596.jpg
この日は3種類・ペディクリーミキサー、サイエンスダイエット、パーフェクトフィット(トイプー用)をMIXして与えたんですがどうやら好きなもの(最近ではパーフェクトフィットがお気に入り)だけ食べて、飽きたもの(サイエンスダイエット)はよけています。
これだからランチョンマットは欠かせません。っていうかそれでもはみ出てるし~
フローリング汚れるからやめて欲しいんだけど、ね~モコちゃん、どうなのよ~。
[PR]
by b777-sky | 2008-02-02 14:10 | トイプードル・モコ

こんなにたくさん

先日モコちゃんのおべべを買いにお台場に行ってきました。 
d0152004_9541738.jpg

冬なのでトリミングにせず(--; ぼーぼーな毛玉ちゃんですが
今日は4着もお洋服買って貰っちゃいました。
コートを着たモコは少しおすまししています。
d0152004_9544932.jpg

犬に洋服なんて要らないよ~!とモコパパは云ってたけど、
「うちのこはいつも裸ん坊で可愛いそう・・・」と云うモコママの攻撃にあい、お台場へ
でもね、ひとたび愛娘がお洋服着て可愛くなった姿みたモコパパは火が付いたみたいに
「これも可愛い、こっちも良いね!」と1着のつもりがな・なんと4着も買ってくれました。
ほらね!絶対こうなるんだから~(爆)

他の戦利品はこちら
d0152004_1024320.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-01-26 09:56 | トイプードル・モコ