日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅 行( 12 )

年末年始はハワイへ行ってきました。

28日仕事納めをしてちょっ早で帰宅、シャワーを浴びて、21時前にお家を出ました。
何故、羽田まで近いのにこんなに早くお家を出るのか~~?って、そりゃ~聞くだけヤボですよ(笑)
これでも会社にいる時からハヤル気持ちを抑えてたので006.gif
皆さんも経験があるでしょ?!

空港まで30分と掛りません、とっとと荷物を預けてラウンジへ
この時間のラウンジはまだ余裕のヨシコちゃん。
うどんもおそばも並ぶこと無く、直ぐに出てきました。

座席もテーブルを2つ繋げて横並びで寛げましたし、ワサワサしか感じも無かったんですが・・・
22時半を過ぎた頃からはそれが一変042.gif
座席を探す人がウロウロし始め、食事の終わった私たちの横に・・・ 無言の圧力?と云うものでしょうか。
こうなるとラウンジにいるのが辛くなって来ますのでそそくさと退散
ま~、お腹いっぱい頂けましたし、お買い物もしたかったので丁度良い時間でした。

最近、羽田の深夜便の頻度が高い為、あの美味しくない機内食(最近特に)には期待せず
寝ることに心掛けています。

え~っと、写真写真・・・撮ってないのかな? あれ~?
ラウンジの写真や機内食の写真 無いな~008.gif

文字ばっかりじゃツマンない。チョットスミマセン探してきます~
[PR]
by b777-sky | 2013-01-26 20:33 | 旅 行
3月につぎ今年2回目の欧州旅行、7月のヨーロッパは日が長く、
1日が有効に使えて良い半面、今回の旅のメインはローマだったので、
日中の058.gif日差しの強さにかなりやられてしまいました042.gif

パリはそれに比べたら肌寒く、お天気は概ね晴れでしたが、3月に行った時と気温的にさほど変わらなかった??のは・・・異常気象からなのでしょうか?
ま~、3月にしては異様にぽかぽか陽気で、タンクトップや半袖姿の(バカ者)若者はいましたけど(笑)

え~さて、何からお話しましょうか・・・

まずは、
2012年・夏・ローマ&フィレンツェ・パリ旅行の初日から順を追ってUPして行こうかと思います。

お家~成田空港

~1日目~
・NEX13号にて成田空港へ
空港でヨーロッパ2カ国対応wifiの受け取りをするもカウンターが2カ所有り、案内が不十分で右往左往。
委託業者なのは分かるけど、関係のないカウンターでパスポートのコピーを取られ、抗議の末取り返しに時間が掛かった。

今回私が利用したのは「グローバルWiFiさん」イタリアとフランス2カ国分(2種類)を1週間借りて1万円でお釣りがきたような、まだクレジットカードの利用明細上がってない??おかしいな?

肝心な繋がり具合ですが・・・特にイタリアのホテルでは、ちょっと厳しかったです。
アンテナ1~2本しか立ってなかったり、かなり不安定なんでしょうか?!
旦那ちゃんとLINEを試みましたが、通話は皆無、撃沈状態。
チャットは状態が良ければ・・・何とかと云った感じ。
なので、近くにマックに腰を落ち着けてLINEで通話&チャットしました。

無鉄砲な奥さんを持つ旦那ちゃんは気が気じゃないようです。
でも、7時間の時差は連絡取るのに微妙ですね。 
今、まさに開催中のオリンピックも応援に連日寝不足の日々が続いています019.gif

・手荷物保安検査いつにも増して長蛇の列、並ぶしかない・・・
イミグレもしかり(ただここはオートマチックで待ち時間無し)
・さて、両替両替・・・あ~~ぁ、これまた軽く20人は並んでる。ここを逃すと無いのよね・・・
2万円だけ両替。 私、カード派です。ユーロが安くなってくれて有難う。カード請求見て思わずニンマリ001.gif
でも両替は相変わらず手数料高いですね(^^;
 
ここまでで、既に1時間半は経っている。ボーディングタイムもそろそろ
免税店、別に見る物、欲しい物無いけど・・・あの雰囲気好きなのに、味わっている時間は無い(汗)

搭乗ゲートまで遠かった記憶が蘇ってきた~(40番台だったような)
何であんなに奥地なの~って位、空港の端っこ。遠すぎるよANAさん。
他に行き方有るのかしら? 
ラウンジあんな所に作ってるんだから、きっとショートカットな行き方有るんだよね?! 
次回、9月のシンガポールの時に研究!!ん?羽田発だったっけ?ダメじゃん。
年末年始のハワイも羽田だし、年内の成田利用は無い。
 
じゃ~勉強しなくても良いんだ。当分予定無いんだし(笑) 
我が家は羽田の方がメチャ近い。天王洲からモノレールで15分で国際線~060.gif
タクシーだって5,000円で行ける距離だし。
品川に住んでいると羽田でも成田でも1時間内で行けちゃうので本当に便利です。
 
[PR]
by b777-sky | 2012-08-08 21:11 | 旅 行
またまたANAの修行?の一環(嘘でしょって声が聞こえてきそうですが)で前々から気になっていた、あの
ホテルそう~!マリーナベイサンズの 予約を先ほどしてみました。
d0152004_22543732.jpg

あ、今回は旦那ちゃんと一緒なのです。
旦那ちゃんの航空券は貯まったマイルで、私はモチロン修行なのでご購入~。
だいぶ前に買って有ったんだけど・・・何分にも毎月毎月何処かに飛んでるのでお金も飛んでっちゃって008.gifなかなか一度には手が回らないのが実情なのです。

と、云いつつ、今回のお部屋のカテゴリーはシティビューのClub Roomにいたしました。
d0152004_2344923.jpg
H.Pより

最近ではシティホテルに泊まるときは大体ClubRoomを選ぶ事が多いかな。
人がわさわさ居るレストランで朝食とかどうも苦手だったり、コンシェルジュサービスがゆっくり受けられたり、
チェックイン・チェックアウトも別だったりするので、兎に角のんびり自分のペースが守れるのが良いと、大人の年代(年寄り?)になってようやく良さが分かってきた気がします。

マリーナベイサンズのClub Roomは↓こんな感じで食事が充実しているみたいなので楽しみです。
d0152004_2320233.jpg

全く興味の無かったシンガポールに行くことにしたのはやっぱりこのホテルに泊まってみたかったから。
あのプールで泳いでみたい(浸かってみたいが正しい?)
9月は暑くてホテルから出られない・・・それでも良いと思って、1日中食べ放題のClub Roomにしたんだもん037.gif

え~さて~、ローマ&フィレンェ&パリ旅行まであと少し
もう少しちゃんと下調べしておかないと。
英語はチビッと判るけど言いたいこと言えない。イタリア語はダメ、フランス語も全然ダメ
それでもひとりで頑張る!?しかないです。
A型なのにどうして完璧に出来ないの?って毎度ヘコむ(やっぱりA型?)
途中で諦めたら良いのにいつまでも一人でグチグチしてる私です(やっぱりA型!)
でもだからって完璧には出来ない・・・ここはO型?  父B+母A=つまり私AOどうでもいいか(爆)
[PR]
by b777-sky | 2012-06-27 23:58 | 旅 行
これもANAのプラチナ会員への修行の一環? 
修行が先か?旅行が先か?
私の場合どっちも大事なのです(笑)

今回は前々からいってみたかったイタリアに飛んじゃいます011.gif
なんでイタリアか?って・・・それは、ダンブラウンの「天使と悪魔」を読んだからです。
ま、その前のローズラインや聖杯なんてキーワードからパリに行っちゃったり037.gifしてたし
兎に角ミーハーな理由なんですね。

イタリア・・・
d0152004_23364588.jpg

みんな怖いことしか言わないから正直ビビッてます。
何が怖いのか、パリと何が違うのか良く判らないんだけど・・・
スリが多いとかはイタリアじゃなくてもあると思うし、パリで道に迷っている時も声掛けてくれたのはイタリア人やロシア人だったしな~

残念だけど、悪い人、日本にも最近多いですよね042.gif

で、イタリア旅行計画するに当たり

まずは、諸々の手配から・・・

d0152004_23222130.jpg


今の所、こんな感じですかね042.gif
[PR]
by b777-sky | 2012-06-25 23:38 | 旅 行
G.Wも終わりなんとなく楽しみが無くなって・・・しょんぼり気味014.gif
9月のパリ旅行までまだまだ遠いしな~っとブツブツ独り言
最近っていうか6月って毎年そうなの?って思い返してもあまりピンとこないけど
今年は異様に激安ツアーとか海外旅行キャンペーンのお知らせが届くのよね。
行きたいな~~~~~
でも、今年になってから1月にソウルに行かせても貰ってるし、2月はタイに9日間行って来たし
9月にはパリ旅行も決まってて・・・まだ行くの?と云われそうで026.gif
日程が合わない彼を置いて行くのも後ろめたいし。
な~んてブチブチ云ってたら「週末にプラス1日だったら休めるよ!」と彼の一言
めざとい私が聞き逃す訳がな~い(爆)
で、全は急げ!超特急で行きたい場所をセレクト
1月のソウルもそうだったんだけど、JALのマイレージ今回も役に立ちました053.gif
ふたりdeおとく?19000マイルで沖縄に行けちゃうんだから有難い。
6月中旬以降は沖縄も例年では梅雨も明け、絶好の064.gifが望めそうだし
運よく?ANA万座ビーチホテルが72H限定で50%OFFとのmailが入り直ぐに予約!
d0152004_23494988.jpg

レンタカーも3日間マーチやヴィッツクラスが7500円で借りられてまずますな感じね049.gif
でも実際・・・じゃらんとかのツアーで取った方が安かったのかな?
比較検証好きな私も今回は時間が無かったのでま~仕方ないかな(笑)

私は4回目の沖縄、彼は初めてとの事。
今回は日焼けを気にせず(もちろんケアはします)海で遊ぶ日も作りたいな~
ホテルのマリンメニューもチェックしなくちゃ。
あと「ちゅら海水族館」と「首里城」は外せない、時間があったら市場やD.F.Sにも行って見たいな~
玉泉洞は行った方が良いかな?何せ彼は初めてだから・・・って欲張ると疲れちゃうんだよね(^^;
ま~候補はたくさん有った方が良いかも。私も何年ぶりって感じだし、結構新鮮な気持ちです。
明日図書館行ってガイドブック借りてこようかな。
[PR]
by b777-sky | 2009-06-07 00:13 | 旅 行
            
ウブドのプリウランダリで過ごした4日間をスライドショーにしてみました。
[PR]
by b777-sky | 2008-04-20 23:19 | 旅 行

3回目の台湾、予約完了

5月に台湾に行くことになりました。
連日連夜終電間に合わずタクシー帰宅&休日出勤も当たり前な彼、この数日スケジュールも落ち付くとの事で即効~で台湾旅行を予約。彼は台湾デビュー070.gif
今回、超久々にツアーにのっかっちゃいました^^
理由は・・・その方が格安だったから(それだけです!でも重要です!!)
金曜日出発の4日間、これから何処に行こうか計画を立てるつもりです。
こういう事は私の得意分野です。調べることが大好き!
ま、短い期間なので予定はきちんと立てていかないとリゾートでは無いので勿体無い。
きっとアクティブな台湾になることは間違いないでしょう(爆)
まずは港南図書館で台湾のガイドブックを3冊借りてきました~
前回12月に買ったガイドブックは何処へ007.gif

台湾旅行、行く前に厄除けのお払いしっかりしておかなくちゃ(^^;
何たって今年は運気が悪い・・・
実家の母には黙って行きたいけど、モコちゃんを預かって貰う手前嘘も付けず。
きっと反対されるんじゃないかな~と思うけど、そこは信頼の篤い彼にうまい事言って
貰おうと思っている私です(爆)
d0152004_23281564.jpg
d0152004_23301635.jpg

d0152004_23403147.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-04-15 23:41 | 旅 行
先日、似て非なるナシゴレンとミーゴレンを話題にしましたが・・・
有りました!新婚旅行で訪れたバリ島での本場のナシゴレン&ミーゴレンの写真が049.gif
d0152004_21571991.jpg

d0152004_21584047.jpg

写真だけで美味しさは伝わってこないのが残念です008.gif
スミニャックに有る「ヴィラ・アイル・バリ」でのお食事はどれも100点満点
朝食も和・洋・中・インドネシアの4種からチョイス、ちょうど4泊したので日替わりでメニューを替え、朝からプチフルコースを頂きました。
ハネムーンと云うことで宿泊中1回のディナーも付いていました。
プール付きヴィラもベットルーム以外は半オープンエアで居心地満点。
インターネットも全室に完備されているので、ソフト面でもハード面でも文句の付けようが無い良いヴィラでした。
d0152004_220242.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-04-08 22:04 | 旅 行
最近、何故か無性にパリに行きたくて・・・
アジア、アメリカしか興味が無かった私が、数年前に突然パリに行きたい!と思い立った。
何故なのかな?自分でも不思議な出来事。
そして今、また自分の中で行きたい病を発症中です042.gif
でも今年は国外に出ないと決めたので(年回りが悪いらしい・・・兎に角今年は大人しく?)
仕方が無いので前回に撮った写真を見て物思いにふけっている、今日この頃。
パリで一番印象に残ったのは・・・マルシェかな!!
9日間のアパート暮らし、アパートの前にマルシェが立つんです。
朝、5時位には移動式のショーケースを組み立てる姿が。
パリの冬の朝は8時位にならないと明るくならなくて・・・、本当ならまだ寝ている時間なのに
今日はマルシェが立つ日だ!と思うと
アパートの窓からいそいそと公園を見下ろしたりなんかして・・・。
なんてパリのマルシェはオシャレなんでしょう!?
常設じゃないところもビックリ。
今日はマルシェが立つ日だと思うとなんかウキウキ。
9日間の生活でしたが毎日行きたい!と思うくらい楽しい場所でした。
マルシェの人たち、明日は何処に行くの?って聞いてみたかったけど・・・
フランス語なんて話せないからね~026.gif
d0152004_2155996.jpg
凄い種類のオリーブですね♪オリーブってイタリアって感じしたんですが・・・違った?
d0152004_21552476.jpg
牡蠣・・・以前は大好きだったのに今は食べられない(涙)
牡蠣食べて慈恵医大に運ばれたわたしです。
d0152004_21553994.jpg
ちゃんと氷を敷き詰めて、綺麗にディスプレイ、寒さもあってお魚さん鮮度良かったです。
d0152004_21555224.jpg
ここはお肉やさん、ぶら下ってるのはニワトリ?フランスのメジャーなニワトリって白くないのかな??
d0152004_2156261.jpg
焼きたてタルト美味しそう~でもワンホールは食べきれないな~。もしかしたらワンカットでも売ってくれるのかな?ま、他の物をたくさん買ったし、今日はいいっか(^^;

来年は絶対行くぞ~~060.gif
そして全て?カード決済にしてJALのマイルをせっせと貯めるわたしです(爆)
そうです!マイルで参るパリ旅行を計画中~さ~て貯まるかな??
[PR]
by b777-sky | 2008-03-07 22:21 | 旅 行
パスポートも3冊目・・・
今年、新しく切り替えてバリ島、台湾に行ってきたけど、どれもツアーじゃない自由旅行(手配旅行)でした。
d0152004_2301292.jpg

今までに何十回も海外旅行をしているけど、ツアーは3回位しか利用した記憶が無いかも。  ネットをやるようになってから全て自分で手配している・・・それがまた凄く楽しいんですけどね♪現地に行ったら現地のツアー(日本語か簡単な英語が通じるものを選んで)を利用するけど主要都市から地方都市までの移動は10日前後の旅では時間的に勿体無いので!その為です。
で、私の手配旅行(一人旅)はいつが初めてだったのか・・・
パスポートを眺めていたら13 JUN 2001 場所はタイ・バンコク!と思いきや、よーく見たらチェンマイでイミグレしてるみたいですね~。もう7年前の話なので記憶も薄らいできています(^^;
確か、TGは成田からチェンマイ行きの直行便は無いのでバンコクで荷物を受け取らず、チェンマイ行きのドメスティックに乗り継いだんでしょうね。
あの時は成田ーチェンマイーバンコクープーケットー成田とタイを縦断した旅でした。
初めての手配旅行、初めての一人旅、結構ドキドキ・ハラハラした旅だったと記憶しています。
タイ人の人柄・風土(世話好き、のんびり)が良かったのか悪かったのか?
すっかりタイに嵌って、これまでに述べ11回も行くことになるとは、自分でも思いもしませんでした(笑)
今年は私の運気が悪く?!遠出はご法度。大人しく来年の準備をしています。
次回の訪タイは来年2月第1週目のチェンマイ花祭り056.gifにぶつけてみたいと思っています。
その為の準備として、UAマイレージ現在7万マイル保有しているので、夫・母・私の3人分をセイバー得点で355日前の午後4時にオーダーしなくては!と張り切って(笑)おります。
何分にもバンコク路線は人気が高いのでスタートダッシュは必要です!
大好きなタイへ母をはじめて連れて行くので(彼女は辛口)気に入って貰えるよう、アテンドしなくてはと少々力が入ります(汗)
ま~まだ、1年以上先の話なんですけどね。

今年はどこにも行けないので、2月に行くタイと9月を予定しているフランスに想いを馳せ、せっせとお金とマイルを貯める事に専念いたします(涙)
[PR]
by b777-sky | 2008-02-01 23:18 | 旅 行