日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー

2008年 02月 22日 ( 2 )

我が家には季節毎に色々なフルーツが届きます。
送り主は実家の母!
母の実家はかなり大きなりんご農家・果樹園を営んでおります。
なので母もまた実家からの頂き物を我が家と妹宅に分けてくれます。
果物も出荷するのはりんごだけですが、自宅用にと「もも・さくらんぼ・洋ナシなど」様々なフルーツを作っているらしく、その都度ご相伴に預かれるのでラッキーです。
勿論、お米やお味噌なども贈って頂きます。
全て自家製なので安心して食べられるし、小さい頃から慣れ親しんだ味!
これを食べちゃうと他の味噌はしょっぱくて食べられない~と思うほど甘く美味しいのです。
どうやらおじいちゃんが遺言を残してくれたようで・・・
「うちで取れたものはみんなに送れ!」と。
そしてその遺言を守り、毎年様々な産物を贈ってくれるおじさん、本当に有難う♪
美味しく頂いていますよ011.gif
d0152004_22593751.jpg

あ、ちなみに文旦は高知の名産、こちらは毎年叔母が1ケース贈ってくれるようです。
東北では柑橘系は取れませんから~
[PR]
by b777-sky | 2008-02-22 23:06 | 美味しい物

My collection!?

レスポ、エルメス&グッチの腕時計、これみ~んな中国で買ってきて貰いました。
良いでしょ~?!

レスポなんて写真に撮ったのはほんの一部・・・
実はこの5倍以上有りましたが、母や妹、お友達たちへと流れて行きました^^
d0152004_2233783.jpg

これもひとえに後輩ちゃんのお陰。
ご主人のお仕事の関係で北京に住んで居た時に帰国の都度オーダーを取ってくれて、
た~くさんの荷物を持って帰ってきてくれました。
正規のお値段で買うのがバカらしくなるほど025.gif
結構クオリティーも良いので私としては大満足です。

DVDもお願いしたら・・・
日本に帰ってくるスーツケースの中はこれら、我が家に届ける為の物で溢れ、パンパン?になっているんじゃ?と想像するにたやすい量にびっくりするくらい。

そんな後輩ちゃんも昨年末に赴任期間を終え、今は名古屋に住んでいます。
(このブログ読んでくれているかな?)
東京生まれの東京育ちの後輩ちゃん、東京が恋しいと泣いてないかしら・・・
「新幹線はマイル無いし、北京に住んでいた方が安く帰れる~」とグチっていましたから(^^;

北京に住んでいる時に遊びに行くからね~と約束しておきながら結局行けず仕舞。
今度こそ名古屋まで会いに行くから!
名古屋のリサーチしっかり頼みますよ037.gif

それから旦那さまが中国に出張の時には例の物お願いします053.gif
と私からオーダーが入った事をお伝え下さい。
(恐るべしわたし・・・後輩ちゃんのご主人まで運び屋??に使うなんて・・・)

近いうちに是非おふたりで遊びにいらして下さい!お待ちしております♪
[PR]
by b777-sky | 2008-02-22 22:09 | お買い物