日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー

2008年 02月 01日 ( 3 )

パスポートも3冊目・・・
今年、新しく切り替えてバリ島、台湾に行ってきたけど、どれもツアーじゃない自由旅行(手配旅行)でした。
d0152004_2301292.jpg

今までに何十回も海外旅行をしているけど、ツアーは3回位しか利用した記憶が無いかも。  ネットをやるようになってから全て自分で手配している・・・それがまた凄く楽しいんですけどね♪現地に行ったら現地のツアー(日本語か簡単な英語が通じるものを選んで)を利用するけど主要都市から地方都市までの移動は10日前後の旅では時間的に勿体無いので!その為です。
で、私の手配旅行(一人旅)はいつが初めてだったのか・・・
パスポートを眺めていたら13 JUN 2001 場所はタイ・バンコク!と思いきや、よーく見たらチェンマイでイミグレしてるみたいですね~。もう7年前の話なので記憶も薄らいできています(^^;
確か、TGは成田からチェンマイ行きの直行便は無いのでバンコクで荷物を受け取らず、チェンマイ行きのドメスティックに乗り継いだんでしょうね。
あの時は成田ーチェンマイーバンコクープーケットー成田とタイを縦断した旅でした。
初めての手配旅行、初めての一人旅、結構ドキドキ・ハラハラした旅だったと記憶しています。
タイ人の人柄・風土(世話好き、のんびり)が良かったのか悪かったのか?
すっかりタイに嵌って、これまでに述べ11回も行くことになるとは、自分でも思いもしませんでした(笑)
今年は私の運気が悪く?!遠出はご法度。大人しく来年の準備をしています。
次回の訪タイは来年2月第1週目のチェンマイ花祭り056.gifにぶつけてみたいと思っています。
その為の準備として、UAマイレージ現在7万マイル保有しているので、夫・母・私の3人分をセイバー得点で355日前の午後4時にオーダーしなくては!と張り切って(笑)おります。
何分にもバンコク路線は人気が高いのでスタートダッシュは必要です!
大好きなタイへ母をはじめて連れて行くので(彼女は辛口)気に入って貰えるよう、アテンドしなくてはと少々力が入ります(汗)
ま~まだ、1年以上先の話なんですけどね。

今年はどこにも行けないので、2月に行くタイと9月を予定しているフランスに想いを馳せ、せっせとお金とマイルを貯める事に専念いたします(涙)
[PR]
by b777-sky | 2008-02-01 23:18 | 旅 行
d0152004_1144755.jpg
「お見積りご依頼いただきありがとうございました。
下記に概算にてお見積りをご案内させて頂きます。
残念ですが引き出し収納は残せません。」・・・栓抜きや菜箸などを入れるために浅目でも引き出しを残して欲しかったのですがは受けて貰えなかったみたいです(^^;
同マンションで、引き出しを残したまま食洗器を付けた方がいらっしゃるようなので・・・
単に業者さんが対応してくれないのか?それともディープ型だからダメなのか?コンパクトタイプなら施工可能か?など明日にでも早速聞いてみたいと思います。
ま、前者のような気もしますが・・・ダメ元で(苦)
----------------------------------------
NP-P45MD1S 定価\208950-->¥109500
標準概算工事費  ¥37800   
合 計 ¥147300(税込)
----------------------------------------
工事費は結構良心的ですね!
初めはホシザキさんをと思っていたので・・・工事費はナショナルさんの倍額です。
ホシザキさんは家庭用の食洗器から撤退しちゃったみたいですね・・・
お金は掛かるけど6分で洗い上げるのはとっても魅力てきだったのに残念です><

で、2番手のナショナルのこちらのタイプに白羽の矢がたちました。
サイトでの評価も上々だし、シンプルでスタイリッシュ!あとは、実際の音が気になるところです。
d0152004_135046.jpg

[PR]
by b777-sky | 2008-02-01 01:42 | お買い物
今日は2時から錦糸町でフェイシャルエステを体験した後、ほぼ半年ぶりに美容院に行ってカットしてきました。そう!今日の私は5歳位若返ったかも?(笑)
おされに興味が無い訳でも無いのですが・・・美容院は苦手です。
ま、それはさて置き、綺麗になって気が良くなってアルカキットをぶらぶらしていたら
良さ気なお皿を見つけたので衝動買いしちゃいました。
d0152004_095351.jpg
焼き魚などに。かなり渋い和食器ですが、金の上薬が効いて渋い中にも華やぎがあってとても気に入りました。
d0152004_0351560.jpg
こちらは余り実用向きでは無いかも知れませんね~(^^; 
でも食卓に置いたら凄く華やぎそう!お正月とかおめでたい席に良いかも^^
昔からお皿や漆器が大好きでちょこちょこ買い集めています。
も、もちろん・・・料理も作りますよ?!
[PR]
by b777-sky | 2008-02-01 00:39 | お買い物