日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

持ち帰るまで大変でした


2月にタイに行ったとき念願のフルーツ炭大量に買って来ました^^
タイには何十回も行ってるのに何故か知らなかったんですね~
会社の同僚宅へお邪魔した時にTVの前に真っ黒なフルーツバスケットがひとつ・・・こ、これは?と聞いたら
「タイで買ってきたんだよ♪ え~知らないの?何回もタイに行ってるのに!!」って云われちゃいました
その存在を知った日から今度行ったら絶対買ってくるぞ!と使命感にも似た気持ちが。
今回伺ったのはスクンビット、ソイ49にある「木の店アーク」です。ま、最寄のBTSからチト歩きますが道は簡単直ぐにわかりました。
日本人のオーナーさんに対応して頂いて本当に完璧なくらい丁寧に包装して貰いました。
でも・・・ひとつ誤算が
帰りの飛行機にどうしても預けたくなくて手荷物として持ち込んだんです。
そしたらUAさん・・・丁寧に包装してある炭を全部開けろ!と云うじゃあ~りませんか。
自宅用だったら仕方ないので・・・でも脆い炭だし、出来るなら開けたくない・・・
押し問答に15分。炭って英語で何ていうの??兎に角プレゼント!炭なの!!
壊れちゃうの~!と。ブロークンな英語と日本語でまくし立て、結局1個だけ小さなマンゴスチンの炭を見せ、マイペンライ?マイペンライ!と云って、あとはワ~イ(合掌)で誤魔化したら苦笑いされたけどOKが出ました。

おみやげにされる方多いと思うんですが皆さんどうされてるんでしょうか?
日系の航空会社ならこんな目に合わないのかな?
それともはなから壊れ物として預けちゃうのかな?(預かってもらえるのかな?)




そうして我が家のTVボードにはアークさんでGetしたフルーツ炭が鎮座しています。



[PR]
by b777-sky | 2009-06-09 00:43 | お買い物