日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マカロン食べ比べ~

ここ1年でマカロンに目覚め(遅咲きです)ちょこちょこ買っては写真にパチリ&食してみました。
カラフルでコロンとしてかわいい形から入ったんですが・・・結構奥が深く、そのお店お店でかなり違うもんだな~と改めて感心。
さ~自分好みのマカロンに出逢えるのか053.gif053.gif053.gif

前回パリで食べたマカロン(有名店では無く・・・)ははっきり云ってマズかった007.gif
それ以来マカロンってマズイ&高いと敬遠してました。

そんな私が再びマカロンに挑戦しようと思ったのはやっぱりあの容姿からかな~(笑)
なんか見てて可愛いじゃない!!
d0152004_13574973.jpg

世田谷の「mA」さんのマカロン、品川駅のDEAN&DELUCA 1つからでも買えますが初めて買うときは
やっぱり色々な味が楽しめるセットに手が伸びます016.gif
久々に食べたマカロン、こんなに美味しかったっけ?あれ~?

d0152004_1442296.jpg

「DALLOYAU」さんのマカロン、セット+期間限定フレーバー(顔付き)を購入
私的には可も無く不可も無く、あまり印象に残っていません。品川駅のエキュートにて購入

d0152004_1465197.jpg

丸の内にある「パティスリー青木」のマカロンです。色鮮やかでお行儀良く並んでいますね。
こちらのマカロンまず特色?としては他のどのマカロンより小粒なんですよね~
それと中のバタークリーム?の量が極めて少なかったように記憶しています。
和風テイストはパリでも人気なのかな? 最近ではどこのお店でも結構「和」を感じさせる洋菓子を出していますよね。やっぱり「食」全般を通して日本って本当にレベル高いと思います。

d0152004_1483094.jpg
d0152004_14102093.jpg

最後にご紹介するのは「楽天」でのお取り寄せスィーツ、「メイドインしまなみ」さんの一押しマカロンです。
確か愛媛のお店だったような。ここでのお勧めは「キャラメルサレ」(=2枚目の写真)です。
キャラメルブームにのった形でしょうが本当に美味しいマカロンです。
となりにギモーブも映っていますがこれも3種類のフレーバーが入っていて「カシス」「パッションフルーツ」「フランボワーズ」どれもとってもジューシーで美味しいですよ。

あと三越にラデュレが入り、直ぐに買いに行きましたが写真を撮る前に食べてしまいました(汗)

まだまだお勧めのマカロン有りますが写真を撮ったものだけUPしました。
参考や目の保養になればうれしいです。

056.gif9月のG.Wには再度パリに行く予定。今度はちゃんと下調べして本場のおいしいマカロン食して来たいと思います。
[PR]
by b777-sky | 2009-06-06 15:14 | 美味しい物