日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリの想い出 またまた行きたい病発症中

最近、何故か無性にパリに行きたくて・・・
アジア、アメリカしか興味が無かった私が、数年前に突然パリに行きたい!と思い立った。
何故なのかな?自分でも不思議な出来事。
そして今、また自分の中で行きたい病を発症中です042.gif
でも今年は国外に出ないと決めたので(年回りが悪いらしい・・・兎に角今年は大人しく?)
仕方が無いので前回に撮った写真を見て物思いにふけっている、今日この頃。
パリで一番印象に残ったのは・・・マルシェかな!!
9日間のアパート暮らし、アパートの前にマルシェが立つんです。
朝、5時位には移動式のショーケースを組み立てる姿が。
パリの冬の朝は8時位にならないと明るくならなくて・・・、本当ならまだ寝ている時間なのに
今日はマルシェが立つ日だ!と思うと
アパートの窓からいそいそと公園を見下ろしたりなんかして・・・。
なんてパリのマルシェはオシャレなんでしょう!?
常設じゃないところもビックリ。
今日はマルシェが立つ日だと思うとなんかウキウキ。
9日間の生活でしたが毎日行きたい!と思うくらい楽しい場所でした。
マルシェの人たち、明日は何処に行くの?って聞いてみたかったけど・・・
フランス語なんて話せないからね~026.gif
d0152004_2155996.jpg
凄い種類のオリーブですね♪オリーブってイタリアって感じしたんですが・・・違った?
d0152004_21552476.jpg
牡蠣・・・以前は大好きだったのに今は食べられない(涙)
牡蠣食べて慈恵医大に運ばれたわたしです。
d0152004_21553994.jpg
ちゃんと氷を敷き詰めて、綺麗にディスプレイ、寒さもあってお魚さん鮮度良かったです。
d0152004_21555224.jpg
ここはお肉やさん、ぶら下ってるのはニワトリ?フランスのメジャーなニワトリって白くないのかな??
d0152004_2156261.jpg
焼きたてタルト美味しそう~でもワンホールは食べきれないな~。もしかしたらワンカットでも売ってくれるのかな?ま、他の物をたくさん買ったし、今日はいいっか(^^;

来年は絶対行くぞ~~060.gif
そして全て?カード決済にしてJALのマイルをせっせと貯めるわたしです(爆)
そうです!マイルで参るパリ旅行を計画中~さ~て貯まるかな??
[PR]
by b777-sky | 2008-03-07 22:21 | 旅 行