日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

我が家の香り

わんこを飼っているのでどうしてもお家の匂いが気になる今日この頃。
最近のモコちゃんはトイレでの失敗は余りなくなりましたが、時々キッチンマットに粗相の後が・・・キッチンマット程度の大きさだったら直ぐに洗えるのですが、リビングのラグに染み付いたおしっこの臭いにはかなり悩ませられました042.gif
そこで、我が家の芳香剤のご紹介となります。
な~んて事は無い「煎茶」なんですけどね、「茶香炉」と云うんでしょうか?!

d0152004_23215049.jpg
凄くお茶の良い~香りがするんですよ。
焼き魚を焼いた後とかにも必ず焚きます!
お茶屋さんの前を通るとほうじ茶の良い香りがしてくるのを何度か体験されていると思いますが、まさにアレ!です。結構、香りが立つのでこんな小さな茶香炉でも扉を開けておけば香りが各部屋に行き渡ります。
お茶だけですので安心して使えるし、固形燃料がなくなるまでほっといて、後はゴミ箱へポイです。我が家の香炉にしているものは100均のダイソーさんから買ったものですし、固形燃料もIKEAでまとめて安く買っているので、元手は大した掛かっていません。
芳香剤って好き嫌いあると思いますがお茶の香りだったら・・・日本人だったらそんなに抵抗無く万人受けするのでは?な~んて思っています。
たまに、フレーバーティーとかでもやってみますがそちらもお勧めですよ!
是非お試し下さい001.gif
[PR]
by b777-sky | 2008-02-15 23:26 | そのほか