日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

テーブルウェアフェスティバル・2008

d0152004_23121484.jpg

今年初めてテーブルウェアフェスティバルに行ってきました♪
今年は2月2日~10日までの9日間、東京ドームで開催されました。
以前から気になっていたのですがなかなか予定が合わず、今回初めて見に行くことが出来ました。チケットは当日券だと¥2,000-もするので事前にオークションで(2枚で¥500-)落札、
この日を待ちました。
凄いですね~東京ドームのグランド全部が和食器、漆器、洋食器、クロスやディスプレイに必要な物全てで埋め尽くされています!(かなり興奮)
即売会もたくさんのブースで行われており、16時からの洗濯機の修理(汗)が無かったらもっともっとゆっくり見て廻れただろうと、かなり後悔。来年は絶対、1日掛けて廻ろうと心に決めております。
フェスティバルの目玉はやはりコンテストですね~”
今年のテーマは「四季のおもてなし」和洋問わずオリジナリティーあふれる食卓のコーディネートを募集
d0152004_23145044.jpg

プロからアマチュアまで参加している様子で、なんと60作品も展示されています。その中でも韓国から出展されている方が5名も居る事に驚きました。
みなさん本当に力作揃い!中には懲りすぎ~、ちょっと落ち着かないかな?と思う派手目のコーディネイトも有りましたが、それでも一つの作品としてみると全体的に纏まって見えるから本当に不思議です。
アーバンな暮らしに憧れて千葉の田舎者が都会に住んじゃった!?のでこう云うところでせっせと勉強させて貰ってます。品川って本当に便が良いですね(実感)
ここまで大袈裟には出来なくとも、自分の目指すシンプルでアーバンな空間作りをしていけたら良いな~と思う今日この頃であります。(可愛いもの好きを払拭するのに結構大変かな?!・爆)
[PR]
by b777-sky | 2008-02-12 23:17 | そのほか