日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自由旅行~ここから始った~

パスポートも3冊目・・・
今年、新しく切り替えてバリ島、台湾に行ってきたけど、どれもツアーじゃない自由旅行(手配旅行)でした。
d0152004_2301292.jpg

今までに何十回も海外旅行をしているけど、ツアーは3回位しか利用した記憶が無いかも。  ネットをやるようになってから全て自分で手配している・・・それがまた凄く楽しいんですけどね♪現地に行ったら現地のツアー(日本語か簡単な英語が通じるものを選んで)を利用するけど主要都市から地方都市までの移動は10日前後の旅では時間的に勿体無いので!その為です。
で、私の手配旅行(一人旅)はいつが初めてだったのか・・・
パスポートを眺めていたら13 JUN 2001 場所はタイ・バンコク!と思いきや、よーく見たらチェンマイでイミグレしてるみたいですね~。もう7年前の話なので記憶も薄らいできています(^^;
確か、TGは成田からチェンマイ行きの直行便は無いのでバンコクで荷物を受け取らず、チェンマイ行きのドメスティックに乗り継いだんでしょうね。
あの時は成田ーチェンマイーバンコクープーケットー成田とタイを縦断した旅でした。
初めての手配旅行、初めての一人旅、結構ドキドキ・ハラハラした旅だったと記憶しています。
タイ人の人柄・風土(世話好き、のんびり)が良かったのか悪かったのか?
すっかりタイに嵌って、これまでに述べ11回も行くことになるとは、自分でも思いもしませんでした(笑)
今年は私の運気が悪く?!遠出はご法度。大人しく来年の準備をしています。
次回の訪タイは来年2月第1週目のチェンマイ花祭り056.gifにぶつけてみたいと思っています。
その為の準備として、UAマイレージ現在7万マイル保有しているので、夫・母・私の3人分をセイバー得点で355日前の午後4時にオーダーしなくては!と張り切って(笑)おります。
何分にもバンコク路線は人気が高いのでスタートダッシュは必要です!
大好きなタイへ母をはじめて連れて行くので(彼女は辛口)気に入って貰えるよう、アテンドしなくてはと少々力が入ります(汗)
ま~まだ、1年以上先の話なんですけどね。

今年はどこにも行けないので、2月に行くタイと9月を予定しているフランスに想いを馳せ、せっせとお金とマイルを貯める事に専念いたします(涙)
[PR]
by b777-sky | 2008-02-01 23:18 | 旅 行