日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローマ・フェイレンツェ・パリひとり旅/お家出発ー成田空港編

3月につぎ今年2回目の欧州旅行、7月のヨーロッパは日が長く、
1日が有効に使えて良い半面、今回の旅のメインはローマだったので、
日中の058.gif日差しの強さにかなりやられてしまいました042.gif

パリはそれに比べたら肌寒く、お天気は概ね晴れでしたが、3月に行った時と気温的にさほど変わらなかった??のは・・・異常気象からなのでしょうか?
ま~、3月にしては異様にぽかぽか陽気で、タンクトップや半袖姿の(バカ者)若者はいましたけど(笑)

え~さて、何からお話しましょうか・・・

まずは、
2012年・夏・ローマ&フィレンツェ・パリ旅行の初日から順を追ってUPして行こうかと思います。

お家~成田空港

~1日目~
・NEX13号にて成田空港へ
空港でヨーロッパ2カ国対応wifiの受け取りをするもカウンターが2カ所有り、案内が不十分で右往左往。
委託業者なのは分かるけど、関係のないカウンターでパスポートのコピーを取られ、抗議の末取り返しに時間が掛かった。

今回私が利用したのは「グローバルWiFiさん」イタリアとフランス2カ国分(2種類)を1週間借りて1万円でお釣りがきたような、まだクレジットカードの利用明細上がってない??おかしいな?

肝心な繋がり具合ですが・・・特にイタリアのホテルでは、ちょっと厳しかったです。
アンテナ1~2本しか立ってなかったり、かなり不安定なんでしょうか?!
旦那ちゃんとLINEを試みましたが、通話は皆無、撃沈状態。
チャットは状態が良ければ・・・何とかと云った感じ。
なので、近くにマックに腰を落ち着けてLINEで通話&チャットしました。

無鉄砲な奥さんを持つ旦那ちゃんは気が気じゃないようです。
でも、7時間の時差は連絡取るのに微妙ですね。 
今、まさに開催中のオリンピックも応援に連日寝不足の日々が続いています019.gif

・手荷物保安検査いつにも増して長蛇の列、並ぶしかない・・・
イミグレもしかり(ただここはオートマチックで待ち時間無し)
・さて、両替両替・・・あ~~ぁ、これまた軽く20人は並んでる。ここを逃すと無いのよね・・・
2万円だけ両替。 私、カード派です。ユーロが安くなってくれて有難う。カード請求見て思わずニンマリ001.gif
でも両替は相変わらず手数料高いですね(^^;
 
ここまでで、既に1時間半は経っている。ボーディングタイムもそろそろ
免税店、別に見る物、欲しい物無いけど・・・あの雰囲気好きなのに、味わっている時間は無い(汗)

搭乗ゲートまで遠かった記憶が蘇ってきた~(40番台だったような)
何であんなに奥地なの~って位、空港の端っこ。遠すぎるよANAさん。
他に行き方有るのかしら? 
ラウンジあんな所に作ってるんだから、きっとショートカットな行き方有るんだよね?! 
次回、9月のシンガポールの時に研究!!ん?羽田発だったっけ?ダメじゃん。
年末年始のハワイも羽田だし、年内の成田利用は無い。
 
じゃ~勉強しなくても良いんだ。当分予定無いんだし(笑) 
我が家は羽田の方がメチャ近い。天王洲からモノレールで15分で国際線~060.gif
タクシーだって5,000円で行ける距離だし。
品川に住んでいると羽田でも成田でも1時間内で行けちゃうので本当に便利です。
 
[PR]
by b777-sky | 2012-08-08 21:11 | 旅 行