日々の生活を綴ってみました♪


by b777-sky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
d0152004_21164846.jpg

隣国シリアでの戦争が心配で旦那ちゃんからなかなかGOサインが出なかったトルコでしたが、
東側(シリア&官庁街)に近いところに行かなければ行っても良い!と許可が出ました。
勿論、この旅にも旦那ちゃんは一緒に行ってくれると云うことで二重丸(嬉)
もっぱら彼の方が興味あったみたいです006.gif

このチャンスを逃すことはない!
善は急げ!!!早速ANAサイトへ トルコへの直行便は無いので星組のトルコ航空を探すも撃沈
330日前からの予約なので、さすがに遅すぎました。
でも、諦めきれない私021.gif
ならば、経由便・・・ 
それも殆どNG 何日も何日も見ていたらある日予約OKな日があ~るじゃないですか!?
目を疑いました。
でも・・・それは中国(上海)経由しかも帰国便は上海に1泊しないと日本に帰って来れない
何とも有りがた迷惑な接続だったのです025.gif

領土問題、公害問題で何かと緊張の続く中国との関係・・・
日本人が襲われたと云うニュースも聞こえてきたり。
正直日本人が今一番行くべき場所では無いような気さえしてしまって。
で、旦那ちゃんにまずはお伺いを。

彼:う~ん、と唸ってから空港に泊まる? それも一つの手段。
私:でも、折角だし外灘の夜景や街並みもノスタルジックで素敵だよ~
彼:1泊だし、大丈夫じゃない? うん、大丈夫 行こう!

で、家族会議終了~♪ 貯めたマイルもほぼ使い切る形で特典ビジネスGet
しかし・・・サーチャージ代二人分で約10万円とは高いですよね(涙)

今年はG.Wにミュンヘン経由バルセロナ&ローマをオールビジネスで購入済みなので
一応、お正月・G.W・9月と順調に予定が入っています。

しかも、今日、
3月にJALの特典航空券でキャンセル待ちを入れていた羽田ーバンコクー成田が落ちてきました。

1週間前にぎっくり腰をやって、その前から両膝に水がたまって注射されたり、両目のドライアイも一向に良くならず、挙句の果てに鎮痛剤の飲みすぎで胃をやられ、医者通い。
こんな私が3月一人でバンコク行っても良いですか??
このことはまだ旦那ちゃんに云えずにいます。
ただ、何分にも期限が有るんですよね~~(涙)
[PR]
# by b777-sky | 2013-02-09 22:08
年末年始はハワイへ行ってきました。

28日仕事納めをしてちょっ早で帰宅、シャワーを浴びて、21時前にお家を出ました。
何故、羽田まで近いのにこんなに早くお家を出るのか~~?って、そりゃ~聞くだけヤボですよ(笑)
これでも会社にいる時からハヤル気持ちを抑えてたので006.gif
皆さんも経験があるでしょ?!

空港まで30分と掛りません、とっとと荷物を預けてラウンジへ
この時間のラウンジはまだ余裕のヨシコちゃん。
うどんもおそばも並ぶこと無く、直ぐに出てきました。

座席もテーブルを2つ繋げて横並びで寛げましたし、ワサワサしか感じも無かったんですが・・・
22時半を過ぎた頃からはそれが一変042.gif
座席を探す人がウロウロし始め、食事の終わった私たちの横に・・・ 無言の圧力?と云うものでしょうか。
こうなるとラウンジにいるのが辛くなって来ますのでそそくさと退散
ま~、お腹いっぱい頂けましたし、お買い物もしたかったので丁度良い時間でした。

最近、羽田の深夜便の頻度が高い為、あの美味しくない機内食(最近特に)には期待せず
寝ることに心掛けています。

え~っと、写真写真・・・撮ってないのかな? あれ~?
ラウンジの写真や機内食の写真 無いな~008.gif

文字ばっかりじゃツマンない。チョットスミマセン探してきます~
[PR]
# by b777-sky | 2013-01-26 20:33 | 旅 行
なんとか今月中に間に合いました!
サファイアの資格搭乗回数50回 JALグループ便で15,000フライトP達成です
これも我が夫クンのご支援の賜物でございます。
留守中は愛娘のモコちゃんの面倒(お散歩)も欠かさず行ってくれてたようで。

当初の計画では、「沖縄ー宮古」間で50回を計画していたのですが・・・
呆気なく計画変更を余儀無くされ、次の候補地での修行となりました。

「沖縄ー宮古」間 11月までに取得済み       計10回分 搭乗回数とフライオンP
「福岡ー宮崎」間午後休+土曜+日曜=2.5日  計30回分 搭乗回数とフライオンP            
「福岡ー宮崎」間午後休+金有給+土曜=2.5日  計50回分 搭乗回数とフライオンP 

ところが11月終盤30回目の修行が終わってJALのH.Pをみても何故かクリスタルに到達していないのです??なんで~??

回数はクリアしていたけど・・・沖縄ー宮古→福岡ー宮崎に変えたことで貰えるフライオンPに100P以上差が出てしまった事に気が付かなかった私(涙)

どうしよう~~ このままだったら回数はクリア出来ても距離数でサファイアが獲得出来なくなってしまう。
でも・・・もうこれ以上飛行機に乗るのは嫌だ~~

普段使わない頭がフル回転でうなり始めました。
東京ー福岡間、往復でマイレージによる特典航空券にしていた分を購入するしかない。
(特典航空券のキャンセルにも3000円か3000マイル分のキャンセルペナルティが有ります)
足りないポイントは??
計算するのは苦手、恐らくあとほんのちょっと。
でも、年末までもう飛行機に乗っている時間も体力も無い。

今、航空券買うのは高いのは判ってるけど・・・諦めたらアホでしょ!?致し方無し。
こうなればどうにでもなれ!!

で、何を思ったか、どうせ普通席しか取れないんだし、最後のフライトを記念して!
ファーストクラス乗っちゃいます><;って やっちゃいましたよ!! なんと云う太っ腹(単にオデブ?)
東京ー福岡間 往路はクラスJしか空いてなかったので+1000円 
復路はファーストにして+8000円
しめて・・・78,940円 海外行けちゃいますがな~ 社長さん

ま~どうにかこうにか
搭乗回数も50回クリア・フライオンポイントも15,000P以上クリアでサファイア達成
d0152004_21414873.jpg

[PR]
# by b777-sky | 2012-12-24 22:07 | マイレージ
d0152004_0111837.jpg


今年の7月にパリ&ローマに行った時にCDG空港でANA→エールフランスに乗継時、
足元まで来ていた私のスーツケースが4日間行方不明に・・・
ローマ最終日1日前にやっとホテルに到着
デイレイでロストにはならずに済んだので不幸中の幸いでしたが、
何せ言葉もロクに喋れない無いのに一人旅・・・。
本当に涙がチョチョ切れました007.gif。 実はこの旅行、行く前からかな~り荷物に不安が。
ロンドンやパリでの乗り継ぎはデイレイやロストが多いと聞いていたから。
でも、それ知ったのチケット手配した後だったのでした。
ローマがメインだったので欲張らなかったらドイツ経由を迷わず選んでいたと思います。

で、遠回りになったしまいましたが、機内持ち込みの荷物ちゃんとしておかなくちゃな~と思ったんですよ!!
以前他の方のブログを読んで、
白のRIMOWAでルフトハンザA380限定モデルの存在を知ってからず~っと欲しいなと
思っていたんですが、このお品数年前の限定品でもう正規では手に入らない物になっていました。
が!!!出ていましたよ!Yahooオークションに(笑) しかも即決価格で。(入札=直ぐ落札)
でもね~結構なお値段なの。清水の舞台から飛び降りちゃいました。今晩は眠れないzzz019.gif
数年前だったら絶対買わない金額ですね。 
でも今はもう手に入らない?!から・・・と云い訳(自分に)

白だから完璧汚れちゃうかも~。
カバー掛けようとまでは思わないけど、大切にしなくちゃ042.gif

これで28日出発のハワイ旅行にもバッチリ間に合います♪

お正月を海外で迎えるのは生まれて初めてなのでドキドキ053.gif

ANAのプラチナカードもスーパーフライヤーカードも全て揃って用意は万端
何よりビックリなのはHGVCのお部屋が7日間一度もお引っ越し無しで押さえられた事です。
1か月前になるとキャンセルチャージがかかってくるのでその前に手放すオーナーが多いのです。
しかし旦那ちゃんの強運に感謝016.gif
[PR]
# by b777-sky | 2012-12-22 00:14 | お買い物
資格取得の為の修行を初めて9カ月・・・ゆっくりのんびり頑張り、やっと念願のANAプラチナメンバー(1年限)&スタラアゴールドメンバーになれました。

d0152004_23154926.jpg

プレミアムポイント50,480p獲得 50,000p以上で達成です
(スタアラのGメンバーはSFC/スーパーフライヤーズカード・クレジットカードを解約しなければ永久会員でいられます)
この修行で費やしたお金は航空運賃だけで約68万円 私の場合、修行と云う名目の旅行も多々有り、ホテル代やお小遣いなど入れたら倍額はかかっているでしょう~。

そして、先月、ANAの修行を終えるのと同時にJALの修行を始めました042.gif
JALの場合はホントに修行になりそう~です。年末まで日にちが無く、あと40回搭乗しなくちゃいけないので・・・
修行のメッカ沖縄ー宮古の路線はJALの陰謀で11月以降タイムスケジュール上、1日3往復しかできなくなってしまい、魅力が半減・・・何たって搭乗回数勝負なので。
で、次に金銭的に低く抑えられてまた、本数がある福岡ー宮崎!この路線に着目006.gif     1日5往復可能になります。
コスパは沖縄ー宮古よりかなり上がってしまいますが、致し方無し。

順調に行けば(行くはずですけど~)JALもサファイアメンバー(1年限)でJGCカードを解約しない限りワンワールでもサファイア永久メンバーでいられます)

こちらも全ての航空券予約済み~  東京ー福岡は10万マイル貯まっているJALを利用して2往復分はタダ
純粋な修行航空券代は26万円でした。

こんなにお金を掛けてまで取得する価値ありますかね? 
予算は16万円だったのに~~~ LCCも台頭してきてるのに・・・JALの意地悪(怒)    
[PR]
# by b777-sky | 2012-11-16 23:13 | マイレージ
3月につぎ今年2回目の欧州旅行、7月のヨーロッパは日が長く、
1日が有効に使えて良い半面、今回の旅のメインはローマだったので、
日中の058.gif日差しの強さにかなりやられてしまいました042.gif

パリはそれに比べたら肌寒く、お天気は概ね晴れでしたが、3月に行った時と気温的にさほど変わらなかった??のは・・・異常気象からなのでしょうか?
ま~、3月にしては異様にぽかぽか陽気で、タンクトップや半袖姿の(バカ者)若者はいましたけど(笑)

え~さて、何からお話しましょうか・・・

まずは、
2012年・夏・ローマ&フィレンツェ・パリ旅行の初日から順を追ってUPして行こうかと思います。

お家~成田空港

~1日目~
・NEX13号にて成田空港へ
空港でヨーロッパ2カ国対応wifiの受け取りをするもカウンターが2カ所有り、案内が不十分で右往左往。
委託業者なのは分かるけど、関係のないカウンターでパスポートのコピーを取られ、抗議の末取り返しに時間が掛かった。

今回私が利用したのは「グローバルWiFiさん」イタリアとフランス2カ国分(2種類)を1週間借りて1万円でお釣りがきたような、まだクレジットカードの利用明細上がってない??おかしいな?

肝心な繋がり具合ですが・・・特にイタリアのホテルでは、ちょっと厳しかったです。
アンテナ1~2本しか立ってなかったり、かなり不安定なんでしょうか?!
旦那ちゃんとLINEを試みましたが、通話は皆無、撃沈状態。
チャットは状態が良ければ・・・何とかと云った感じ。
なので、近くにマックに腰を落ち着けてLINEで通話&チャットしました。

無鉄砲な奥さんを持つ旦那ちゃんは気が気じゃないようです。
でも、7時間の時差は連絡取るのに微妙ですね。 
今、まさに開催中のオリンピックも応援に連日寝不足の日々が続いています019.gif

・手荷物保安検査いつにも増して長蛇の列、並ぶしかない・・・
イミグレもしかり(ただここはオートマチックで待ち時間無し)
・さて、両替両替・・・あ~~ぁ、これまた軽く20人は並んでる。ここを逃すと無いのよね・・・
2万円だけ両替。 私、カード派です。ユーロが安くなってくれて有難う。カード請求見て思わずニンマリ001.gif
でも両替は相変わらず手数料高いですね(^^;
 
ここまでで、既に1時間半は経っている。ボーディングタイムもそろそろ
免税店、別に見る物、欲しい物無いけど・・・あの雰囲気好きなのに、味わっている時間は無い(汗)

搭乗ゲートまで遠かった記憶が蘇ってきた~(40番台だったような)
何であんなに奥地なの~って位、空港の端っこ。遠すぎるよANAさん。
他に行き方有るのかしら? 
ラウンジあんな所に作ってるんだから、きっとショートカットな行き方有るんだよね?! 
次回、9月のシンガポールの時に研究!!ん?羽田発だったっけ?ダメじゃん。
年末年始のハワイも羽田だし、年内の成田利用は無い。
 
じゃ~勉強しなくても良いんだ。当分予定無いんだし(笑) 
我が家は羽田の方がメチャ近い。天王洲からモノレールで15分で国際線~060.gif
タクシーだって5,000円で行ける距離だし。
品川に住んでいると羽田でも成田でも1時間内で行けちゃうので本当に便利です。
 
[PR]
# by b777-sky | 2012-08-08 21:11 | 旅 行
またまたANAの修行?の一環(嘘でしょって声が聞こえてきそうですが)で前々から気になっていた、あの
ホテルそう~!マリーナベイサンズの 予約を先ほどしてみました。
d0152004_22543732.jpg

あ、今回は旦那ちゃんと一緒なのです。
旦那ちゃんの航空券は貯まったマイルで、私はモチロン修行なのでご購入~。
だいぶ前に買って有ったんだけど・・・何分にも毎月毎月何処かに飛んでるのでお金も飛んでっちゃって008.gifなかなか一度には手が回らないのが実情なのです。

と、云いつつ、今回のお部屋のカテゴリーはシティビューのClub Roomにいたしました。
d0152004_2344923.jpg
H.Pより

最近ではシティホテルに泊まるときは大体ClubRoomを選ぶ事が多いかな。
人がわさわさ居るレストランで朝食とかどうも苦手だったり、コンシェルジュサービスがゆっくり受けられたり、
チェックイン・チェックアウトも別だったりするので、兎に角のんびり自分のペースが守れるのが良いと、大人の年代(年寄り?)になってようやく良さが分かってきた気がします。

マリーナベイサンズのClub Roomは↓こんな感じで食事が充実しているみたいなので楽しみです。
d0152004_2320233.jpg

全く興味の無かったシンガポールに行くことにしたのはやっぱりこのホテルに泊まってみたかったから。
あのプールで泳いでみたい(浸かってみたいが正しい?)
9月は暑くてホテルから出られない・・・それでも良いと思って、1日中食べ放題のClub Roomにしたんだもん037.gif

え~さて~、ローマ&フィレンェ&パリ旅行まであと少し
もう少しちゃんと下調べしておかないと。
英語はチビッと判るけど言いたいこと言えない。イタリア語はダメ、フランス語も全然ダメ
それでもひとりで頑張る!?しかないです。
A型なのにどうして完璧に出来ないの?って毎度ヘコむ(やっぱりA型?)
途中で諦めたら良いのにいつまでも一人でグチグチしてる私です(やっぱりA型!)
でもだからって完璧には出来ない・・・ここはO型?  父B+母A=つまり私AOどうでもいいか(爆)
[PR]
# by b777-sky | 2012-06-27 23:58 | 旅 行
これもANAのプラチナ会員への修行の一環? 
修行が先か?旅行が先か?
私の場合どっちも大事なのです(笑)

今回は前々からいってみたかったイタリアに飛んじゃいます011.gif
なんでイタリアか?って・・・それは、ダンブラウンの「天使と悪魔」を読んだからです。
ま、その前のローズラインや聖杯なんてキーワードからパリに行っちゃったり037.gifしてたし
兎に角ミーハーな理由なんですね。

イタリア・・・
d0152004_23364588.jpg

みんな怖いことしか言わないから正直ビビッてます。
何が怖いのか、パリと何が違うのか良く判らないんだけど・・・
スリが多いとかはイタリアじゃなくてもあると思うし、パリで道に迷っている時も声掛けてくれたのはイタリア人やロシア人だったしな~

残念だけど、悪い人、日本にも最近多いですよね042.gif

で、イタリア旅行計画するに当たり

まずは、諸々の手配から・・・

d0152004_23222130.jpg


今の所、こんな感じですかね042.gif
[PR]
# by b777-sky | 2012-06-25 23:38 | 旅 行
慶応大学病院の眼科で角膜糜爛の処置をして10日・・・
(左の眼球に30カ所針で突っついて角膜の表皮と後ろの部分を自然治癒力によってくっ付ける処置)
聞いただけでも痛いですが・・・麻酔をしているので痛みは有りません。

でも、見えるので・・・
やっぱり怖いです。しかもその治療方法を聞かされて、「どうする?」「今やる?」と
せ、先生~私、心の準備が何も出来てないんですけど(^^;
針で目を突くんでしょ? 先生は慣れてるかも知れないけど私はこわ~いです(涙目)
原理も判ったような判らないような・・・

この治療をすれば激痛や涙、腫れはなくなるって云うし。(7割方)
紹介状まで書いて貰って来たんだし、やりましょ!!腹を括って来ました。

で、先週の火曜日にほぼ完治?たぶん完治!のお墨付きを頂きました♪

が・・・前々から気になっていたんだけど

別の痛みが急に気になり出して。 と、云うのは今度は両目(@@;

日焼けして肩が痛い時を思い出して下さい! あれが両目に起きてヒリヒリするのです。
しかも、眼球を動かした瞬間ズキンと痛みを感じたり。今までに感じた事の無い痛みなのです。
それでも角膜が破れちゃった時のあの壮絶な痛みとは別物なんだけど。。。

朝もゆっくりゆっくりじゃないと眼が開けられず、両目が開いたらまず点眼(^^;
先生にこの事を言ったら「だってドライアイだもん!」だって^~~。

ま~、四六時中PCやスマホ、ipad見てたりしてたらなるよね~。

で、自宅用と会社用2本J!ns PC 蒼井優ちゃんが宣伝してるメガネを購入 
このCM知ってます?
d0152004_20501191.jpg

度付にしたら10日位掛かるって7月3日に受け取りに行かなくっちゃ。
ドライアイになっちゃた人にも効果はあるんでしょうか?
ブルーライト・・・軽減メガネ
私の世代だと
街の明かりがとても綺麗ね横浜~ブルーライトよこはま~と♪と、なっちゃうんだけど(@@;
いしだあゆみが歌ってたのなんて知らないか??・私でギリギリかな(笑)

ついでにiPhoneとiPadのブルーライト軽減フィルムもお買い上げ~
[PR]
# by b777-sky | 2012-06-24 21:00 | そのほか
今年の初めからANAのプラチナ会員目指して修行をしております。

年に5回も6回も海外に行ってるんだから(行かせて頂いてるが正しい)
やっぱり同じアライアンスに的を絞って今後に生かさなくちゃ?とフト思い、
我が家の財務大臣に相談(笑)
私、頑張ってプラチナ会員になります!
いや、ならせて下さい!
そして、その為の資金をどうぞ宜しくお願いします!と見積書を提出(^^;

ANAのプラチナ会員資格獲得基準はズバリ「プレミアムポイント」=飛行距離に対するポイントが50,000P獲得・達成しなければなりません。

なかなか、これが達成しないんですよね~。なにせ一番安い航空券買っちゃうもので。
それでも現在、ブロンズ会員の資格は達成しました。
d0152004_039380.jpg

計画では亀の歩みでは有りますが、9月か10月にはプラチナ会員になれる予定です。
正式には来年の4月から正式なプラチナ会員ですが、達成した翌月までにはカードが届き、事前会員としてランクアップ券以外のサービスが提供されるようです。
来月7月にイタリア&パリに行き、9月にはシンガポール、10月には沖縄と続きます。
8月以外毎月飛んでいます。

長い時には朝6時台の飛行機でスタートし、羽田ー沖縄2往復 帰宅は22時とスッチーさんから頑張ってカードまで貰う始末・・・。顔覚えられてたんですね(爆) 

それでも50,000Pって本当に大変です。
修行と云っていますが・・・私の場合、いま一つ真剣身が感じられませんかね?
遊びで行って、ついでにポイント貰おう~って感じバレバレでしょうか(^^;

ちゃんと計画通り行けば年末年始のハワイはプラチナ会員としての待遇が受けられます♪

そして、しっかりクレジットカード作ってスタアラのゴールドメンバーになっておかなくちゃ(こちらは永久会員ですからね)

さて~、ANAの目星が付いたところで今度はJALかな!JGCの資格欲しいかも。

こちらは50回の搭乗回数だけで条件クリアできそうです。
あと15,000PのフライオンPは免除される模様。
来年、規定が変わっちゃったらイヤだな~、その可能性高い・・・年内に取っちゃおうかな?
と、するとお決まりの沖縄ー宮古間 1日5往復=10回搭乗すると5日で50回達成しますね。
できますかね? 
羽田ー沖縄間はお金の節約でANAのマイル以上の持っているJALマイルを使って行こうかな(笑) 

年内頑張って、4月からANA・JAL共にプラチナ入り 
体力持つのか?????
休みが取れるのか???
お金が工面できるのか??は全く持って考えておりません(@@;
あくまでも現時点での願望です。

どちらもその上を目指さないないのが私っぽいな~もう無理です。
きっと、以降は平に降格間違いなし(爆)
[PR]
# by b777-sky | 2012-06-23 01:16 | マイレージ
御盾橋の袂、海洋大学側の運が沿い、長屋風の建物の一角に「青田」はあります。
マズは店構え。
d0152004_9461979.jpg

本当はお店に入る前に撮っておけば良かったんだけど・・・
予約時間を過ぎちゃってたので慌てて到着、帰るときに撮影したので照明が落とされてしまっていまいち綺麗に取れませんでしたが雰囲気は伝わりますよね。かなりいい感じです。

夜はおまかせのみ!お一人様5,000円 必ず電話してからお越し下さいとのことです。
このお店品川に引っ越してきてからかなり前から気になっていたお店のひとつ。
ただ・・・なかなか時間が合わなくて。聞くと営業は平日のみ、店主お一人でされているので不定期でお休みされることがあったり(予約が無いとお店自体開けないのかな?)。
結構、この日まで焦らされました(笑) 今度は平日のランチに伺いたいと思いますが・・・いつになるかな~(^^;
d0152004_9472640.jpg

さて、お待ちかね。お料理のご紹介です。
まずは先付け
そら豆(ちゃんと隠し包丁が入ってます)&蛸とオクラとじゅんさいの酢の物です。
酢の物はほんのりと和風だしが効いて、蛸もサクッと歯ざわり良かったです。
d0152004_9481313.jpg

二皿目はお刺身
鮪の赤身と中トロ、ハマチです。
いつもは絶対マグロ派な私ですが・・・ここのハマチなんでしょう~超美味しかったんですけど
d0152004_9501545.jpg

三皿目は椀物です。
一見中華スープ?と思われますが・・・鶏の出汁とシイタケの出汁、貝柱もゴロって入って、長ネギやお酒から出る甘さでしょうか?絶妙な和のハーモーニーを奏でています。
はじめちょっともう少し塩っ気が欲しいかな!と思いましたが椀を食べ終わるころには丁度いい塩梅に!計算されて作られてるんだな~と関心しました。
結構なボリュームです。
d0152004_9505776.jpg

四皿目は焼き物です。
小ぶりの鮎と根生姜でした。
鮎は解禁になって間もないはず、間違いなく今年初物です。すだちを絞って頭かパクリ!これもふっくら美味しく焼かれていました。
d0152004_9513842.jpg

五皿目は炊き合せです。
これがかなりのボリュームなんです。なす、かぼちゃ、グリーンアスパラ、とこぶし&肝
プロなんだから当たり前と云ってしまえば終わってしまいますが、本当に一つ一つ丁寧に炊いたって感じです。ひとつの器に納められているけど、み~んな味が違うんですよ。でもケンカせず纏まっていて絶妙です。
d0152004_953236.jpg

六皿目は揚げ物
実は五皿目で私のお腹はパンパン状態。沖縄旅行を控え、連日夜ご飯を絞っていた事も有り胃が小さくなっているのは確か。でも・・・折角だし、次は何が出てくるのかな?と待っていたらとどめに(爆)てんぷらでした。
そう云えば、揚げ物出て無かったね~って感じ(汗)
頑張りましたよ~な~んて、嘘! 苦しかったけど、サクっと軽くて品数も多くなかったし、お塩で頂いたのでペロっと食べれちゃいました。

七皿目はお食事(ご飯・お味噌汁・香の物)
と続くようですが・・・私たちはご飯まで辿り着けませんでした。
ちなみにご飯は中どんぶりに結構な量入っていて、その時はジャコがご飯が見えない位盛ってありました。
(お隣のカップルはモリモリ食べていたので横目でチラリ)
あ、こちらは別料金らしいですよ~。ご飯まで辿りつく人ってそんなにいないのかな?って勝手に思っちゃいました。
d0152004_9543510.jpg

八皿目はデザートです。
青梅の甘露煮?すご~く美味しかった。なんて表現したらいいのでしょう。
文才が無いのが悔やまれますが・・・ 目の前に好きなだけ食べていいよと云われたら一気に20個位行けちゃう美味しさ。清々しい甘さです。その身は超柔らかいのにブヨブヨしていないの。
クラッシュアイスに青梅がコロリと清涼感たっぷり。お口の中に初夏を感じました。


ずっと行きたかった「青田」さんの実力は私の好みピッタリです。
ひとつだけお願いをするならば・・・土曜日お店を開けてて欲しいな~~~~
地域住人の為に(笑) せめてランチだけでも。
ご近所にこんな素敵なお店が有って、歩いて帰れるって最高~♪

この日のお会計は二人で13,000円弱 そう度々は行けないけど今度は互いの親がきた時に連れて行きたいな~
[PR]
# by b777-sky | 2009-06-13 10:03 | 美味しい物

持ち帰るまで大変でした


2月にタイに行ったとき念願のフルーツ炭大量に買って来ました^^
タイには何十回も行ってるのに何故か知らなかったんですね~
会社の同僚宅へお邪魔した時にTVの前に真っ黒なフルーツバスケットがひとつ・・・こ、これは?と聞いたら
「タイで買ってきたんだよ♪ え~知らないの?何回もタイに行ってるのに!!」って云われちゃいました
その存在を知った日から今度行ったら絶対買ってくるぞ!と使命感にも似た気持ちが。
今回伺ったのはスクンビット、ソイ49にある「木の店アーク」です。ま、最寄のBTSからチト歩きますが道は簡単直ぐにわかりました。
日本人のオーナーさんに対応して頂いて本当に完璧なくらい丁寧に包装して貰いました。
でも・・・ひとつ誤算が
帰りの飛行機にどうしても預けたくなくて手荷物として持ち込んだんです。
そしたらUAさん・・・丁寧に包装してある炭を全部開けろ!と云うじゃあ~りませんか。
自宅用だったら仕方ないので・・・でも脆い炭だし、出来るなら開けたくない・・・
押し問答に15分。炭って英語で何ていうの??兎に角プレゼント!炭なの!!
壊れちゃうの~!と。ブロークンな英語と日本語でまくし立て、結局1個だけ小さなマンゴスチンの炭を見せ、マイペンライ?マイペンライ!と云って、あとはワ~イ(合掌)で誤魔化したら苦笑いされたけどOKが出ました。

おみやげにされる方多いと思うんですが皆さんどうされてるんでしょうか?
日系の航空会社ならこんな目に合わないのかな?
それともはなから壊れ物として預けちゃうのかな?(預かってもらえるのかな?)




そうして我が家のTVボードにはアークさんでGetしたフルーツ炭が鎮座しています。



[PR]
# by b777-sky | 2009-06-09 00:43 | お買い物
週末はモコとおさんとモコかあさんと一緒に高浜運河へお散歩なの060.gif
ここのところ週末の天気余り良くなかったからって、今日は2回もなが~い散歩に連れてって貰えたんだ~016.gif
ついでに散歩の途中、ご近所のタワーマンションのお庭で紫陽花がきれいに咲いていたのでモコとおさんが写真を撮ってくれました。
d0152004_22574766.jpg

あとね~カルガモの赤ちゃんもいっぱい生まれたみたい。
ご近所さんたちみんなカメラ持ってカルガモ親子を撮ってました。可愛いね^^
d0152004_23125580.jpg

ひとしきり写真を撮ったあと、やっとモコの散歩が本格的に037.gif
d0152004_2258734.jpg

モコとおさん必死に名前を呼んでわたしを振り向かせようとするんだけど・・・
ごめんね~今、それどころじゃないの~って感じ011.gif
でも、楽しんでるモコをちゃんと撮ってくれたみたい053.gifありがとね。
d0152004_2259320.jpg

                                           by-MOCO
[PR]
# by b777-sky | 2009-06-07 23:19 | トイプードル・モコ
G.Wも終わりなんとなく楽しみが無くなって・・・しょんぼり気味014.gif
9月のパリ旅行までまだまだ遠いしな~っとブツブツ独り言
最近っていうか6月って毎年そうなの?って思い返してもあまりピンとこないけど
今年は異様に激安ツアーとか海外旅行キャンペーンのお知らせが届くのよね。
行きたいな~~~~~
でも、今年になってから1月にソウルに行かせても貰ってるし、2月はタイに9日間行って来たし
9月にはパリ旅行も決まってて・・・まだ行くの?と云われそうで026.gif
日程が合わない彼を置いて行くのも後ろめたいし。
な~んてブチブチ云ってたら「週末にプラス1日だったら休めるよ!」と彼の一言
めざとい私が聞き逃す訳がな~い(爆)
で、全は急げ!超特急で行きたい場所をセレクト
1月のソウルもそうだったんだけど、JALのマイレージ今回も役に立ちました053.gif
ふたりdeおとく?19000マイルで沖縄に行けちゃうんだから有難い。
6月中旬以降は沖縄も例年では梅雨も明け、絶好の064.gifが望めそうだし
運よく?ANA万座ビーチホテルが72H限定で50%OFFとのmailが入り直ぐに予約!
d0152004_23494988.jpg

レンタカーも3日間マーチやヴィッツクラスが7500円で借りられてまずますな感じね049.gif
でも実際・・・じゃらんとかのツアーで取った方が安かったのかな?
比較検証好きな私も今回は時間が無かったのでま~仕方ないかな(笑)

私は4回目の沖縄、彼は初めてとの事。
今回は日焼けを気にせず(もちろんケアはします)海で遊ぶ日も作りたいな~
ホテルのマリンメニューもチェックしなくちゃ。
あと「ちゅら海水族館」と「首里城」は外せない、時間があったら市場やD.F.Sにも行って見たいな~
玉泉洞は行った方が良いかな?何せ彼は初めてだから・・・って欲張ると疲れちゃうんだよね(^^;
ま~候補はたくさん有った方が良いかも。私も何年ぶりって感じだし、結構新鮮な気持ちです。
明日図書館行ってガイドブック借りてこようかな。
[PR]
# by b777-sky | 2009-06-07 00:13 | 旅 行

マカロン食べ比べ~

ここ1年でマカロンに目覚め(遅咲きです)ちょこちょこ買っては写真にパチリ&食してみました。
カラフルでコロンとしてかわいい形から入ったんですが・・・結構奥が深く、そのお店お店でかなり違うもんだな~と改めて感心。
さ~自分好みのマカロンに出逢えるのか053.gif053.gif053.gif

前回パリで食べたマカロン(有名店では無く・・・)ははっきり云ってマズかった007.gif
それ以来マカロンってマズイ&高いと敬遠してました。

そんな私が再びマカロンに挑戦しようと思ったのはやっぱりあの容姿からかな~(笑)
なんか見てて可愛いじゃない!!
d0152004_13574973.jpg

世田谷の「mA」さんのマカロン、品川駅のDEAN&DELUCA 1つからでも買えますが初めて買うときは
やっぱり色々な味が楽しめるセットに手が伸びます016.gif
久々に食べたマカロン、こんなに美味しかったっけ?あれ~?

d0152004_1442296.jpg

「DALLOYAU」さんのマカロン、セット+期間限定フレーバー(顔付き)を購入
私的には可も無く不可も無く、あまり印象に残っていません。品川駅のエキュートにて購入

d0152004_1465197.jpg

丸の内にある「パティスリー青木」のマカロンです。色鮮やかでお行儀良く並んでいますね。
こちらのマカロンまず特色?としては他のどのマカロンより小粒なんですよね~
それと中のバタークリーム?の量が極めて少なかったように記憶しています。
和風テイストはパリでも人気なのかな? 最近ではどこのお店でも結構「和」を感じさせる洋菓子を出していますよね。やっぱり「食」全般を通して日本って本当にレベル高いと思います。

d0152004_1483094.jpg
d0152004_14102093.jpg

最後にご紹介するのは「楽天」でのお取り寄せスィーツ、「メイドインしまなみ」さんの一押しマカロンです。
確か愛媛のお店だったような。ここでのお勧めは「キャラメルサレ」(=2枚目の写真)です。
キャラメルブームにのった形でしょうが本当に美味しいマカロンです。
となりにギモーブも映っていますがこれも3種類のフレーバーが入っていて「カシス」「パッションフルーツ」「フランボワーズ」どれもとってもジューシーで美味しいですよ。

あと三越にラデュレが入り、直ぐに買いに行きましたが写真を撮る前に食べてしまいました(汗)

まだまだお勧めのマカロン有りますが写真を撮ったものだけUPしました。
参考や目の保養になればうれしいです。

056.gif9月のG.Wには再度パリに行く予定。今度はちゃんと下調べして本場のおいしいマカロン食して来たいと思います。
[PR]
# by b777-sky | 2009-06-06 15:14 | 美味しい物
港南日和徒然日記の更新再開を楽しみにして頂いて方から(友人・知人・家族ですが)
の熱~いリクエストにお応えして、また今日から日々の小さなことをちょっとずつ綴っていこうかな~と思います(実は挫折2回目)
今度はいつまで続くか??ですが・・・ブログは閉じませんので懐かしく読み返していただけたら幸いです。

ブログをサボってた時の出来事を遡る形でUPしていくかも知れないので日記の書き貯めと
思って笑って許してくださ~い。

これからも末永くよろしくお願い致します♪

Kちゃん、まっし~さん、しまちゃんラブコール有難うね(笑)

d0152004_12551431.gif

[PR]
# by b777-sky | 2009-06-06 13:00 | そのほか
日曜日、お天気は曇り。
アーバンランチ号に乗ってお台場へ060.gifモコちゃんのお洋服を買いに行って来ました。
ヴィーナスフォートまでお散歩しながら、モコも楽しそう~。
お店に着くと可愛い~わんちゃん達がみなお洒落していました。
冬同様~行くときは裸ん坊、帰りはファンキーなトイプーに変身。
冬ほどこれは!と云うお洋服は無かったけど、この日も2着買ってもらっちゃいました。
モコ父さん有難う053.gif
d0152004_22295763.jpg

お洋服だけ買って早々に帰りのお船へ
芝浦アイランドの船着場の前にあるレストランで軽くランチ。
d0152004_22374597.jpg

モコちゃんも一緒なのでお外で食べました。
船の上で体が冷えたのか?!寒い・・・そしたら優しいお兄さん暖房をガンガン炊いてくれました。お外なのにぽかぽかで気持ちよかったです。
d0152004_22382466.jpg
この日食べたのはマルゲリータとアンチョビ・キャベツのパスタ&ロイヤルミルクティー
d0152004_22413541.jpgd0152004_22461767.jpg







モコちゃんにはお水のサービスをして頂けました。
どちらも美味しかったです。ただ・・・もう少し量が有ると良いかな(^^;
[PR]
# by b777-sky | 2008-04-21 22:57 | トイプードル・モコ
先々週末、お天気もボチボチ、自転車で大田市場にても行ってみようかな~と思い立ちました。
d0152004_2134865.jpg
早速彼に週末の予定を確認、すぐに賛同して貰えました(笑)
我が家では密かに社会科見学がブーム?
ブログには書いていませんが、震度6強の地震や、暴風雨体験など錦糸町にある防災館まで行ったり社会科見学して廻っています♪
きっと子供がいたら・・・キッザニアにも行っているでしょう~(興味深々)
と、話を戻して「大田市場」って・・・築地みたいに一般人が物を買えるの??
場外市場有るのかな?
???マークが飛び交っています。近くに有りながら知らないものですね。
築地には自転車で良く行きますが、大田市場に買い物に行ったって云う話を聞いたことがない!それじゃ~まずはネットで検索ちゃんです027.gif
場外市場は無いけど・・・一応お買い物は出来ました。
取り扱いは青果がメインで海産物や植物も有るようです。
ただその日起きたのが8時。
大田市場は24H稼動、市場は朝が早いのは判っていましたが大きく寝坊(涙)
市場に着いたのは10時近くになっていました。
当初自転車で行けるんじゃ??な~んて安易に考えていましたがルート検索すると・・・
ムリっぽい008.gif
それに初めて行くし~、交通量も相当有る=無謀な計画と気付き、急遽都バスにシフトしました。品川駅東口から大田市場行きがあります!
都バスの定期を持っていると都バスの全区間利用出来て、休日に限り同行者1名は半額の100円でOK!これは有りがたい。結構都バス使えます。
遅く着いた市場の様子は・・・すでに競り落とされた野菜や果物の入った沢山のダンボールが
フォークリフトで各トラックに運ばれていました。
d0152004_21361969.jpg

お店もお終いに近かったせいで(^^;ちょっぴり(50円~100円ほど)おまけしてくれました。
市場にお買い物に行くなら朝7時位が良いそうですよ♪
早起きすれば生きが良く、美味しいものがGET出来るそうです。
我が家は鮭の分厚い切り身4切れとマグロの中落ち(二人では食べ切れないほど)を購入、
d0152004_2137028.jpg

野菜や果物は生憎お店自体も少なく、今回は購入できませんでした。
d0152004_21373610.jpg

つぶ貝ってこんな形してたんですね~。串に刺さったつぶ貝しか知らなかった無知な私です。
この値段って高いのか安いのか??どうなんでしょう?

大田市場は見学コースも有り(入り口はかなり立派)
上から市場の全貌を見ることが出来ます。もちろん入場無料!!
ま~お買い物がメインなので見学コースは端折っちゃっても良いかも(爆)
結構、有意義な週末を過ごせましたよ~。
子供の頃興味無く、授業の一環として強制的に見学するより、大人になっての社会見学は結構楽しいかも026.gif
早く起きれる自身のある方、活気ある市場はお勧めですよ♪
[PR]
# by b777-sky | 2008-04-21 21:50 | そのほか
            
ウブドのプリウランダリで過ごした4日間をスライドショーにしてみました。
[PR]
# by b777-sky | 2008-04-20 23:19 | 旅 行
フェイバに越してきたころの私、港南日和はMAXデブ更新中でした。
体もお顔もまん丸、本当に雪だるま状態028.gif
美味しいものを好きなだけ、制限なく食べていたんですから当然と云えば当然とは思います
があの頃の私は痩せた~い!とは口では言っていましたが実のところ食べ物を我慢してまで痩せようとは思っていませんでした(^^;
でも・・・コレステロール&中性脂肪の値が恐ろしいことに。
即、投薬治療開始&食事の改善&体重管理が始まりました。
そして10ヶ月経ちどうにか10kg減を維持しています。
ま~週末は彼と一緒に美味しいものを食べるので平気で2kgとか太っちゃうんですが・・・
(やっぱり食べると太る体質みたい)でも平日には戻っています。
そして最近、浜松町の職場まで(交通量多く、景色も単調で楽しくない海岸通を)30分ウォーキングしています。
明日はどうやら雨057.gifも本降りらしいので、さすがにそんな日はお休みしますが・・・3日坊主じゃない!という事を証明しなくては(爆)

台湾旅行をする理由に「変身写真」「ウエディング写真」を撮りたい!が有りまして・・・
彼の実家のTVの上には関取花嫁←私たちの結婚写真が飾って有るんです(涙)
しかも・・・先日結婚したばかりのスリムな義弟夫婦の隣に(惨い)
年齢も体重も大きく上回っているのは仕方がないことですが・・・
折角頑張ってダイエットしたんだから~この位良いよね?!(誰に言ってるんだか?)
自分へのご褒美も兼ねて台湾で写真を撮ろうと思いつきました。
そして、TVの上の写真を差し替えて頂かなければ!と画策している最中です。

台湾は写真館が沢山有ります!技術もハイレベルらしいので・・・
修正に修正を重ね貰い?!別人28号になってこようと思っています。

さ~台湾旅行まであと1ヶ月、3kg減を目標に頑張りますよ!
結果は如何に?
[PR]
# by b777-sky | 2008-04-17 23:42 | そのほか

3回目の台湾、予約完了

5月に台湾に行くことになりました。
連日連夜終電間に合わずタクシー帰宅&休日出勤も当たり前な彼、この数日スケジュールも落ち付くとの事で即効~で台湾旅行を予約。彼は台湾デビュー070.gif
今回、超久々にツアーにのっかっちゃいました^^
理由は・・・その方が格安だったから(それだけです!でも重要です!!)
金曜日出発の4日間、これから何処に行こうか計画を立てるつもりです。
こういう事は私の得意分野です。調べることが大好き!
ま、短い期間なので予定はきちんと立てていかないとリゾートでは無いので勿体無い。
きっとアクティブな台湾になることは間違いないでしょう(爆)
まずは港南図書館で台湾のガイドブックを3冊借りてきました~
前回12月に買ったガイドブックは何処へ007.gif

台湾旅行、行く前に厄除けのお払いしっかりしておかなくちゃ(^^;
何たって今年は運気が悪い・・・
実家の母には黙って行きたいけど、モコちゃんを預かって貰う手前嘘も付けず。
きっと反対されるんじゃないかな~と思うけど、そこは信頼の篤い彼にうまい事言って
貰おうと思っている私です(爆)
d0152004_23281564.jpg
d0152004_23301635.jpg

d0152004_23403147.jpg

[PR]
# by b777-sky | 2008-04-15 23:41 | 旅 行
先日、似て非なるナシゴレンとミーゴレンを話題にしましたが・・・
有りました!新婚旅行で訪れたバリ島での本場のナシゴレン&ミーゴレンの写真が049.gif
d0152004_21571991.jpg

d0152004_21584047.jpg

写真だけで美味しさは伝わってこないのが残念です008.gif
スミニャックに有る「ヴィラ・アイル・バリ」でのお食事はどれも100点満点
朝食も和・洋・中・インドネシアの4種からチョイス、ちょうど4泊したので日替わりでメニューを替え、朝からプチフルコースを頂きました。
ハネムーンと云うことで宿泊中1回のディナーも付いていました。
プール付きヴィラもベットルーム以外は半オープンエアで居心地満点。
インターネットも全室に完備されているので、ソフト面でもハード面でも文句の付けようが無い良いヴィラでした。
d0152004_220242.jpg

[PR]
# by b777-sky | 2008-04-08 22:04 | 旅 行
昨日、日曜日、彼の洋服を買いに新宿伊勢丹に行って来ました。
MEN's館はいつにも増して凄い人! 人酔いしてしまいそうなくらい(汗)
この日はジャケット2着、Tシャツ1枚を購入003.gif気に入ったものがあって良かったね016.gif
伊勢丹の積立てがかなり役立っていますが・・・私の好きなブランドは新宿伊勢丹には無いのでもっぱら彼の洋服・雑貨や食品に利用(^^; 
今年は三越との統合があるので是非とも伊勢丹の積立てを三越でも利用させて欲しい!と節に願っています。
今度クローバーサークルに℡で問い合わせてみようかな~っ。

と・・・本題です。
伊勢丹の魅力、それはB1の食品売り場の充実!
歩いて廻るだけで幸せ気分053.gif 
今期4/2から売り出されたばかりの京都老松の夏柑糖をGet!
私は何度か食べたことが有りますが、彼は初めて!そして彼は大のゼリー好き
私以上に目がらんらん輝いてました。
夕飯を食べた後、さっそくデザートとして出しました。
d0152004_23274290.jpg

早く食べたい気持ちを押さえ、まずはブログネタとなる被写体をパチリ
以前は早く食べたい一心で写真を撮ることを忘れる事が多々ありましたが、最近は癖がついてきたようです。049.gif

ふたりで1個を半分ずつしましたが、かなり大きく、りっぱな夏みかんなので食べ応えは十分。
ゼリー(ゼラチン)では無く、寒天なのでとってもヘルシー
お味も本当のみかんを忠実に再現しているし、ほのかな苦味と甘みとすっぱ味が絶妙。
さすが老松さん。
1個のお値段は1300円?くらいですが、とっても美味しいのでその価値有ります!お勧めです。
d0152004_23413921.jpg

[PR]
# by b777-sky | 2008-04-07 23:43 | 美味しい物
d0152004_21545587.jpg

品川駅・高輪口 ホテルパシフィック東京 前庭 4/2にオープンしたてのシーフードレストランでサンデーブランチしてきました。
門の両脇に可愛らしいマーライオンがお出迎えしてくれます^^♪
d0152004_2201590.jpg

お店に入ってすぐのところにクラブ・蟹さんがたくさん!
グラム毎のお値段と何人前相当なのか書いて有ります。
ちょ~っと生臭い・・・シーフードレストランだから仕方がないかな?!
d0152004_2231255.jpg

メニューを見ると・・・シンガポールと云うよりバリ!じゃない?・・・
ランチメニューだからだと思うけどシーフードレストランと云う感じではないな~(独り言)
で、彼が頼んだミーゴレンをパチリ
新婚旅行でバリ島を訪れ、本場のミーゴレンを食した私たちには???なお味でした。
チョイスに失敗しただけ?(涙)
d0152004_2294230.jpg

私が頼んだナシゴレンも登場!
サラダとサテが1本付いてきました。
でも・・・メニューで見たナシゴレンと何か違う!
しばらくしてやっと気が付きました(^^; 私のナシゴレンには「目玉焼き」が無い!!
オープンしたてで厨房はてんやわんやだったのか?!
ま~良いけどね、ちゃんと持ってきてくれたから・・・
そしてお味は・・・ミーゴレンよりはマシと云う程度 また食べたいとはちょっと思えないかな。
d0152004_2216296.jpg

3皿目はふたりとも食べたことがないお料理
これは比べる対象が無いので美味しいことを期待したのですが・・・無残な結末。
蟹のエキスたっぷり、濃厚な美味しさを求めたのですが、何と表現したら良いのでしょうか
ただ甘く、後から辛くなるケチャップ味の溶き卵スープ、蟹の味なんかじぇんじぇんしません。
お値段も650円位だったから惜しみなく残せたと云うのが正直なところ。

シーフードレストランでシーフードのランチメニューが少ないのは如何なものでしょう?
また、私たちのチョイスミスも痛かった008.gif

ランチで美味しかったら是非ディナーに!と思って期待したけどこのままだったら二度と行かないかな~。
品川に移り住んでから「ここだ!」と云うお店にめぐり逢えずに彷徨っている港南日和です。
[PR]
# by b777-sky | 2008-04-06 22:34 | 美味しい物

目黒川deお花見

d0152004_2141518.jpg

今年はいろいろな場所へお花見に連れて行って貰いました。
春は桜がとっても綺麗!
でもモコかあさんは春は風が強いからあまり好きじゃないんだって021.gif
モコも普段は花より団子?!ですが、今週末が今年最後のお花見になりそうなので頑張って遠征してきました。
目黒川沿いは本当に凄いですね!初めて訪れましたが感動モノです。
お天気も058.gifで花びら舞い散る水面は白く覆われていました。
初めて行くのに調査不足なモコとうさん(^^;
沿道に出店がひとつも無い!(怒)とモコかあさんからの攻撃に遭いしょんぼり(爆)していました。モコかあさんもやっぱり花より団子の様子、やっぱりモコのお母さんですね037.gif
byMOCO
d0152004_20441652.jpg

[PR]
# by b777-sky | 2008-04-05 21:06 | そのほか

ひとりでお留守番の時は

モコ♀1歳6が月
私たちがちょっとしたお遣いに行くときにはモコちゃんはお家の中で放し飼い。
普段はモコハウス006.gifに入れますが、短い間だったら悪さ?もしないかな~?と自由にさせています。
そんなモコちゃんどうやらソファーの肘掛がお気に入りの様子
d0152004_2219768.jpg

僅か15cm程の幅に器用に伏せをしています。
広いソファーなんだからなにもそんな狭いところに居なくとも・・・(^^;
でも、モコが気に入ってるならいいけどね
070.gifあ、そうそう、うちのモコちゃんヘンなんです。
実家のまるちゃん(ねこのおばあちゃん)を見習ったのか?
なんとこの前、ねこ座り?箱手?をしていました!!
カメラに収められなかったのが残念ですが・・・犬もそんな座りからするんでしょうか?
どうもうちのモコちゃんはねこっぽいんです026.gif
[PR]
# by b777-sky | 2008-04-01 22:20 | トイプードル・モコ
d0152004_21505732.jpg

[PR]
# by b777-sky | 2008-04-01 21:51 | そのほか
披露宴で出されたお食事をご紹介

メニューにも有りますが結構な品数の和食が振舞われました^^
d0152004_2336219.jpg

これまでに何十回も披露宴にご招待を受けて来ましたが、その中でも上位に位置するお料理です。
食い意地?張って写真を取り損ねたお料理も有ったり(お恥ずかしい)しますが
それぞれ美味しく、またタイミングの良い出し方をして頂いたので最後のデザートまで完食069.gif幸せ度も倍増です024.gif
d0152004_23363873.jpg

d0152004_2337251.jpg

[PR]
# by b777-sky | 2008-03-31 23:39 | そのほか
この日はマンションの通常総会、義弟の結婚披露宴と重なり朝から目一杯のスケジュール006.gif
マンションの総会には欠かさず出席している私たち夫婦。
皆勤賞を狙ってる訳ではないけど、新旧の役員さんたちの交代の場でもある今回はいつにも増して出席しなければ!と使命感??
途中退席しなければ069.gif結婚式に間に合わないけどギリギリまで参加させて頂きました。

さて、ラフな格好から変身!?した二人は一路さいたま新都心の会場へ
弟さんが結婚する!しかも9歳も年下の社会人1年生と!
お付き合いされていたのは随分前から聞いていましたが・・・お嫁さん若くない?!
本当にこの若さでお嫁さんに行っちゃって良いの??って(爆)
余計なお節介とは思ってもつい・・・。
ご縁って本当に不思議ですね~って思ってしまう私でした。

弟さん、かなり緊張していたような・・・
チャペルでの挙式では目が真っ赤に潤んでいたのがとても印象的でした。
d0152004_23112484.jpg

娘はお嫁に行っても実家に帰ることが多い?!(我が家もそうです)
彼の実家にも帰るように心がけていますが・・・
やっぱり私の実家への回数とは比べ物になりません(^^;
帰ってくると判っていてもバージンロードを共に歩く花嫁の父の心境は複雑のようでした。

そんな父の想いも何処へ(笑)
d0152004_23105835.jpg披露宴ではお嫁さんの大学時代のバトン部のメンバーが大いに場を盛り上げてくれました。
とっても明るく、無邪気な印象の花嫁さん。
まだきちんとお話したことが無いけど、多くのお友達に祝福され一緒にダンスする姿をみて
友達に恵まれ、愛されているな~!と感じました。

○○家へようこそ!とお迎えしなくちゃ(私も結婚した時にお姑さんから云われました)
本当に良いお式でした。末永くお幸せに053.gif
[PR]
# by b777-sky | 2008-03-31 23:16 | そのほか
私の大好物・・・坦々麺!
今まで美味しいと言われてるお店を何件も廻りました。
その中でもダントツNo.1がこのお店「麻布中華婁」さんの坦々麺(750円)最近値上げ?
このお店もまた新橋に通っていた時お世話になったお店です。
ピリ辛なゴマ味噌?とスープの2層からなる坦々麺。
上澄みの味噌をたっぷりと細麺を絡め、一気にすすると口の中はも~~~たまらん!!
ゴマ爆弾炸裂です。
美味しいと云われているお店はどちらも「八角」の香りが強く、ゴマの風味を半分にしてしまうような感じがして私的にはNG021.gif
d0152004_2314159.jpg

私の坦々麺の基準は「ごま」そのものです。
そんな濃厚なごま味の坦々麺を食したい方は是非、「麻布中華婁」へ行って見て下さい。
場所は新橋駅烏森口から徒歩5分程、JRA広報の斜向かいです。
12席ほどの店内で若いご夫婦がやってらっしゃいます^^
土曜日のランチはお休みだったり、貸切だったりで・・・3回程フラれましたので007.gif平日行かれることをお勧めします。
d0152004_23144143.jpg

新橋に行くとしたらカレーのマンダラ2ndに行くか、麻布中華婁に行くかかも!
わざわざそれだけの為に行く価値有ります053.gif
そして帰りにちょっと足を伸ばして、新生堂の生ドラを買うルートになりそうです。
[PR]
# by b777-sky | 2008-03-30 23:23 | 美味しい物